【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「得得」さんへ行ってました。

そう言えば最近は全然行ってないなと。思い出したら無性に食べたくなったんですよね(笑)。

混雑しそうな時間は避けて行ったんですけど、それでも結構お客さんが居ました。昔から人気ですもんね。

で、お店の中に入り空いてる席に着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。かなりメニューが豊富なので絶対に迷いますね(笑)。

お得なランチメニューもいいなあ…。このボリュームでこの値段はだいぶお得じゃないですか?

季節のメニュー?にもかなり惹かれました。そう言えば鍋焼きうどんとか久しく食べてないな…。

でもやっぱり「得得」さんと言えばこれ。「豚菜麺」めちゃくちゃ大好きなんですよ。寒い日には最高です!

と言う事で、「豚菜麺」と同じだと思われる「イベリコ豚菜うどん」がセットになった「イベリコ豚菜定食」を注文しました。

うどんのスープは味噌かとんこつ、和風の3種類の中から選べますが、自分はいつも味噌を選んでます。

あと、白ごはんかかやくごはんが選べますが、こちらもいつもと同じくかやくごはんを選びました。

そしてあっと言う間に注文してたものが到着。こちらが「イベリコ豚菜定食」です。

定食に付いてるかやくごはん。普段はあまり食べる事がないのでついついこちらを選んじゃいますね(笑)。

定食のおかずには唐揚げ。サラダもたっぷり!そう言えばトマトが入ってるんだった…。

そしてメインの「イベリコ豚菜うどん」。美味しいのはもちろん、野菜がたっぷり入ってるのが嬉しいです。

何故かピンボケしてしまいましたが、せっかくなので載せておきますね(笑)。

「得得」さんのイベリコ豚シリーズはほんとハズレがないですね。どれもめちゃくちゃ美味しいです。そしてかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました!

またそのうち食べに行こうと思います!

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー・24:00) ※営業時間短縮要請に順じ変更
※平日のみ、15:30~17:00(ラストオーダー・15:00)の間は準備中になってる模様です。

定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です