【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 54号」を組み立てる。#54




デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の53号~56号がまとめて届いたのでまずは53号を組み立て、続けて54号を組み立てました。

今号は艦載装備コレクションの組み立てのみとなっています…。

まずはマガジンチェックから。冒頭の1ページしかいつも載せてませんが、他にも色んな情報が載ってて面白いです。

一冊だけだと情報量は限られますが、これが全110冊になるとページ数もかなりになるので、全部揃ったら後で見返したりするのもいいかも知れないですね。

普段は見られない所の写真も載ってたりするので資料としても貴重かも。

マガジンに目を通した後は、一応パーツチェックもしておきます…。

チェックするまでも無いんですが、一応(笑)。

今号のパーツはこれだけです。ウソでしょ?と思われるかもしれませんが、本当にこれだけです!(笑)

一応組み立て説明も読みましたが、読まなくても組み立てられる様になっています(笑)。何故なら今回で4機目だから…。

まずはランナーからパーツを切り出します。

そして指定の場所にパーツを接着するだけの簡単作業です(笑)。

接着剤はABS用接着剤を使用します。パーツの切り出し時にどうしてもタイヤの塗装が剥げてしまうんですけど、黒のサインペンで塗っておけば問題なしです(笑)。

これで今号の作業は全て終了です。作業時間は急げば1分以内でイケるかも(笑)。

今号の艦載装備コレクションは、航空自衛隊の戦闘機「F-35B」です。航空自衛隊で運営された場合の塗装を想定した仕様になっているとの事。

今号で4機目になりますが、さすがにもう最後ですよね?艦載装備コレクションばかり増えていく…。

はやく格納出来る様に「いずも」の方の組み立てを進めて欲しいものです(笑)。

最後に次号のチェック。次号は格納庫の組み立てですね。でもパーツ数が少ないのであまり進まなそうです(笑)。

この後、続けて55号の組み立てを行いましたが。その模様はまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。