【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

ランチには結構遅い時間に行ったんですけど、何組かお客さんが居らっしゃいました。お昼時には結構混むイメージがあるので、なるだけその時間帯は避けてます…。

人が多いとのんびり出来ないんですよね。かと言って全然人が居ないのもそれはそれで落ち着かないけど(笑)。

いつも座ってる席がちょうど空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

「あるぺんはうす」さん、メニューがかなり豊富なので絶対に迷ってしまいます(笑)。写真はメニューのほんの一部。まだまだ他にもメニューがありますよ。

悩んだ末に「唐揚焼きめし」を注文しましたが、ちょうど油を入れ替えてる所だった様で揚げ物はかなり時間がかかるとの事。

時間に余裕はあったので待ってもよかったんですが、別のメニューに変更する事にしました。

そして新たに注文したのは「焼きそば定食」でした。焼きそばをおかずにご飯を食べます!(笑)

定食にはお味噌汁とサラダが付いてました。サラダが付くと何だか豪華に見えますね(笑)。

お新香も付いてました。

ご飯は結構ボリュームがありました。白ご飯大好き!米さえあれば生きていけるタイプです(笑)。

そしてメインの焼きそば。濃いめのソースが食欲をそそります。ご飯との相性も抜群の焼きそばでした!めちゃくちゃ美味しかった!

唐揚げはまた今度食べに行こうと思います。てかメニュー見ると、「唐揚焼きそば」があった!めちゃくちゃ気になる…。

食後にスモールコーヒーを注文して居座る作戦を実行しました(笑)。この雰囲気の中で飲むコーヒーは最高ですね。

飲み物が何だか凄い事になりました(笑)。

そしてコーヒーを頂きながらしばらくのんびりとさせて頂きました。定食に付いてたお茶も飲み終えようとする頃に…。

何と温かいお茶を持ってきて頂きました!お茶だけでお腹いっぱいです(笑)。でも飲めちゃうから不思議ですね…。

お茶を冷ましながら頂き、飲み終えた後お店を後にしました。だいぶのんびりとしてしまいました(笑)。

またそのうちランチしに行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
※まん防期間中は営業時間が変更になってる模様。要確認。

定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です