【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。




最近ケーキばかり食べてるのでたまには和菓子にしようと思い、「かね寅」さんへどら焼きを買いに行きました!

今年に入ってからはもちろん初めて。随分とご無沙汰してました…。駐車場が無いのでなかなか来られなくて…。

色んな種類のどら焼きがあるのでめちゃくちゃ迷いました。わらび餅も買いたかったけど、今はお休み中との事。3月頃から販売再開する模様です。

こんなに沢山のどら焼きを買いました!(笑)

これ全部違う種類のどら焼きなんです。この他にも抹茶とマヨタクがありました。と言う事は、全部で10種類あるって事かな?

いちごのどら焼きって初めて見ました(笑)。気が付いたら無くなってたのでどんな味がするのかは謎です(笑)。

桜あんのどら焼きも並んでました。これ食べながらお花見とか最高だろうなあ…。

今回初めて見て、思わず買ってしまった生地3枚組。これどら焼きの生地だけなんですよ!

「かね寅」さんのどら焼きの生地はめちゃくちゃ美味しくて大好きなんですけど、まさか生地だけ販売してるとはびっくりでした(笑)。

と言う訳で、生地3枚組は自分が頂きました(笑)。

ほんとに生地だけしか入ってない(笑)。

食べてみると、生地だけでも十分に美味しい。しかも3枚入ってるので満足感もあります!これは全然アリですね。

生地好きの方には是非食べて欲しい一品です(笑)。

後、こしあんも頂きました。ちなみに自分はつぶあんよりこしあんが好みです。オーソドックスなどら焼きですが、めちゃくちゃ美味しいです。何個でもいけちゃうやつです(笑)。

後のどら焼きはみんながそれぞれ頂いた様です。知らない内に全部無くなってた!

またそのうち買いに行こうと思います。どら焼きはもちろん、わらび餅が販売再開されたら即買いに行かないと!

菓子舗 どら焼き かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:なし?
※お店の最新情報はInstagramホームページでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。