【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




この日のランチは京町にある「デポー」さんへ。

街の方に特に用事は無かったんですけど、ふと行きたくなったので行ってました(笑)。

平日の昼間、しかもランチには遅い時間と言う事もあってお客さんは少な目。いつも座ってる席も空いてたのでそこに着席。

街にも人が少なかった気がする…。たまたまかも知れないけど…。

今日は何にしようかなとメニューを見て悩みます…。

唐揚げも食べたかったけど、結局注文したのは「喫茶店のスタミナランチ」でした。これ大好きなんですよ。

注文した後もメニューを見てたら「ミニナポリタンセット」を発見。こっちは唐揚げ付いてるんですね。今度注文してみようと思いました。

「おむすびバスケット」も前からめちゃくちゃ気になってるんですよね…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。こちらが「喫茶店のスタミナランチ」です。

セットにはお漬物にポテサラ、酢物付きです。こういうものが付いてると何だか嬉しくなりますね。

もちろんお味噌汁も付いてます。

デザートにコーヒーゼリーまで付いて来る贅沢仕様となっております(笑)。

メインの豚肉の野菜炒めはお肉たっぷりで大好きなキャベツも沢山!ご飯が進む味付けでめちゃくちゃ美味しいです。

やっぱりこのセットは最高ですね!(笑)あっと言う間に完食してしまいました。

今回はコーヒー付きを注文してたので、食後にコーヒーを持ってきて頂きました。たっぷりサイズなのが嬉しい。

このコーヒーを飲みながら、しばらくのんびりとさせて頂きました。相変わらず仕事は忙しいので、こんな風にのんびり過ごせる時間は貴重です。

ずっと居られそうな感じでしたが、そうもいかないので重い腰を上げ、お店を後にしました。

またそのうち行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です