【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




無性にケーキが食べたくなったので(笑)、「マンジェ・ササ」さんへ買いに行ってました。

用事が終わるのが遅くなり、お店へ到着したのが閉店まで後少しという時間になってしまいました…。

お店へ入る時に気が付いたんですけど、この日はバレンタインデーだったんですよね。昔から縁が無いので完全に忘れてました(笑)。

そんな日におっさんが一人でケーキ屋さんに入るのもどうかと思いましたが、どうしてもケーキが食べたかったのでお店の中へ(笑)。

案の定、ショーケースはご覧の通りでした。閉店間際だったし仕方無いですよね。でもどれにしようか迷わずに済みました(笑)。

と言う訳で、残ってたケーキの中からみんなの分を選んで購入し帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。セルフバレンタインです(笑)。

末っ子は「バレンタインショコラモンブラン」をチョイス。文旦ジャムを使用と説明書きに書いてありました。バレンタインデー限定のケーキかな?普段は見た事が無いので…。

これ食べたかったなあ(笑)。

長女は「あまおう大福」をチョイス。

中には大粒のあまおうが一粒丸々入ってて、その周りはスポンジケーキ、それを大福?で包んでありました。

かなり気に入った様で、いつもよりテンション高めで美味しいと言ってました(笑)。

奥さんは「濃厚チーズショコラ」をチョイス。これもバレンタインデー限定なのかな?めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

チョコとチーズケーキのコラボ?ってあまり見た事ないなあ…。

自分は最後に残った「タルトフレーズ」を頂きました。バレンタインデーなのに全くチョコと関係のないケーキを食べました(笑)。

苺がたっぷりと乗った贅沢なタルトです。緑の部分はピスタチオ?タルト部分だけでも十分に美味しかったです。

苺がジューシーで甘くてめちゃくちゃ美味しかったですね。やっぱり今の時期の苺は美味しいな。

ケーキを買った時に頂いたチラシ?を見てたら、文旦のスイーツを発見。文旦タルトとか文旦グラタン?とか美味しいんですよね。また買いに行かないと。

「あまおうデコレーション」とかめちゃくちゃ贅沢ですね!値段も凄そう(笑)。

てかあともう少しで3月かあ…。時間が経つのがほんとに早い…。

またケーキが食べたくなったら「マンジェ・ササ」さんへ買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。