【高知市春野町】ガーデンレストラン「あじさい街道」へ行く。




所用で出かけてた際、少し時間が空いたのでその間にお昼ご飯を食べようと、「あじさい街道」さんへ行ってました。

最初はこの近くにある「得得」さんへ行こうと思ってたんですけど、定休日なのか閉まってたので「あじさい街道」さんに行ったのでした。

そして駐車場に車を停め、お店の方へ。ランチには遅い時間帯だったので、お客さんはかなり少な目でした。

1階は駐車場になってまして、お店は2階にあります。ここから2階へ上がる事が出来ます。エレベーターもちゃんとあるので足の悪い方でも安心ですね。

自分は階段で2階へ上がりました。このお店は自分が大好きな「現代企業社」さんのお店。もうこの時点で素敵な雰囲気が漂っています(笑)。

階段を上がるとお店への入口が現れます。写真ピンボケでごめんなさい…。

で、お店の中に入り、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見て悩みます。

蒸し寿司美味しそう!

メニューがあり過ぎてめちゃくちゃ迷いました(笑)。

カフェメニューも充実してます。

そして悩んだ末に注文したのは…。

「黒豚五目ラーメン膳」に決定。「焼肉もやし定食」とかなり迷いました…。でもこっちの方が豪華だったのでこちらにしました(笑)。

店内はかなり広々としていて、天井も高くて解放感があります。お洒落で落ち着いた雰囲気が最高です。やっぱり「現代企業社」さんのお店は大好きですね(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。こちらが「黒豚五目ラーメン膳」です。めちゃくちゃ美味しそう!

セットには炒飯も付いてました。本格的な炒飯でめちゃくちゃ美味しかったですね。ボリュームもちょうどいい感じでした。

飲茶セイロには焼売と小籠包?が入ってました。これがまた美味しかった…。

そしてメインの「黒豚五目ラーメン」。かなりのボリュームです。

野菜がたっぷり入っててこちらもめちゃくちゃ美味しかったです。またこの雰囲気の中で食べるラーメンがいいですよね(笑)。

他にもアジアン茶とデザートが付いてました。

全部食べ切るとなかなかのボリュームです。でも美味しかったので難なく完食しました(笑)。

食後に温かいお茶まで出して頂き恐縮です。

食べ終わった後はゆっくりとしていきたい所でしたが、この後用事があった為、食べ終わってすぐにお店を後にしました。

また機会があれば行こうと思います!

ガーデンレストラン あじさい街道
住所:高知県高知市春野町弘岡中770-1【地図
電話番号:088-894-4220
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー9:00)※現在は9:00閉店との事
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。