またまた「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




この日は急遽用事が出来てしまい、「ほか弁」さんのお弁当でランチする事になりました。

どこかへ出掛けようと思ってたんですけどね…。

で、どのお弁当を買ってきたかと言うと…。

この容器でもうお分かりですよね?(笑)

毎度お馴染みの「牛スタミナ丼」でした!(笑)実はこれが今年初めての「牛スタ」でした。「牛スタ」ファンの皆様、お待たせ致しました!(笑)

てか「ほか弁」さんて全国にあるんですけど、地域によってメニューが違うみたい。「牛スタ」がメニューに無い地域が結構あるんですよ。逆にこちらに無いメニューも結構あったり…。

全国のメニューを比べてみるのも面白いかもと思いましたが、面倒なので止めました。どなたかやってみて下さい(笑)。

「牛スタ」はやっぱり美味しいですね。何回食べても飽きないです。お店によって微妙に味が変わるのも面白くていいですね。同じお店でも作る人によって違う時もありますね。

職場の近くに「ほか弁」さんがあれば通うんですけどね…。

ちなみに今回の動物ゼリーはあらいぐまでした。いつもの様に末っ子行きとなりました(笑)。

またそのうち買いに行きたいと思います!「すき焼き弁当」もそろそろ終わりじゃないかと思うので、こちらも買いに行かなきゃ…。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。