お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




この日のランチは「如月」さんへお弁当を買いに行ってました。

どうしても食べたいものがあったんですけどなかなかタイミングが合わず、この日やっと買いに行く事が出来ました…。

自宅から一番近い「如月」さんへ。もっと近くにあればなあ…。微妙に遠い距離にあるんですよね(笑)。

そして食べたかった「味噌カツじゃん麺」を注文。それだけじゃなんだか寂しいので「おむすびセット」も一緒に(笑)。

そして出来上がりを受け取り会計を済ませて急いで持ち帰りました。

コロナ禍前はイートインコーナーがあったので出来立てをそこで食べられたんですけど、現在は閉鎖されてるので持ち帰るしかないのです。

麺類は時間との勝負…。

そして自宅に到着。すぐ頂く事にしました。

「おむすびセット」は、おむすびが2個入ってて、おむすびの中には鮭と梅がそれぞれ入ってました。

ちょっとしたおかずが入ってるのも嬉しいポイントです。名物のチキンナンバンが入ってました。

これだけじゃちょっと物足りないけど、麺類と一緒に食べる時とかにはちょうどいいボリューム感なんですよね。

温かいおむすびは美味しいですね。

そして食べたかった「味噌カツじゃん麺」。冬季限定メニューなので今の時期にしか食べられません。

カツが一枚どーんと乗ったタイプです。

やっぱりちょっと麺が伸びてました…。帰宅するまでに少し時間がかかるので仕方ないですね。持ち帰る時にカツとラーメンとは別になってるので、カツの方はサクサク食感が残ってました。

少し伸びてても全然美味しかった!スープがまた美味しくて、スープまで完食してしまいました…。

「如月」さんと言えばチキンナンバンが有名ですが、他にも美味しいメニューが沢山ありますよ。またそのうち買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。