【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日は県庁に用事があって出掛けてました。県庁の前にある市役所の方が立派になっててちょっと笑ってしまいました(笑)。

ちなみに用事は10分程で終了しました…。

その後、お昼ご飯をまだ食べてなかったので「メフィストフェレス」さんへ立ち寄る事にしました。

ランチには遅い時間でもランチメニュー?があるので非常に助かります…。街でランチに困った時はここか「デポー」さんへ行けば間違いありません(笑)。

で、お店の中に入り、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

お弁当にしようかなと思ってたんですけど、ふと目に入ったこちらのメニューに変更。

「バスケットホットサンドセット」を久しぶりに注文しました。大好きなメニューなんですけど、ここしばらくはお弁当を食べる事が多かったのでご無沙汰でした。

写真を見たら無性に食べたくなったんですよね(笑)。

スマホでネットを見てたりしてたら注文してたものが到着。こちらが「バスケットホットサンドセット」です。

大好きなものばかりでボリュームもあって自分にとって最高のセットです(笑)。

セットに付いてるサラダ。ドレッシングが美味しい。写真では分かりませんが、少しだけトマトが入ってます…。

ホットサンドの中身はハムとポテト、たまごが入ってました。めちゃくちゃ美味しい。

フライドポテトはアツアツホクホク。自分の好みのタイプでこちらももちろん美味しかったです。

デザートまで付いてて至れり尽くせりのセットです!

寒い日にはやっぱりホットコーヒーですよね。たっぷりサイズなのが嬉しい。

食べ終わった後もしばらくのんびりさせて頂きました。やっぱりここは落ち着きますね…。

気が付いたら結構時間が経っててびっくり(笑)。そろそろ帰らなきゃと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

また近いうちに行くと思います(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。