【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




「天馬」さんでラーメンを食べた後、甘いものでも買って帰ろうかと久しぶりに「ネグリタ」さんへ立ち寄りました。

ちなみに「ネグリタ」さんへ行くのは今年に入って初めて。てかケーキ屋さん自体にあまり行ってない気がする…。

何だか分からないけどここに入る時は少し緊張してしまいます(笑)。

で、お店の中に入り奥にあるショーケースへ。お店の中もそうですが、ショーケースの中もめちゃくちゃお洒落ですね。

どれも美味しそうなので迷いましたが、何とかみんなの分を買い帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「ピュアカライブ」をチョイス。相変わらずチョコが大好きな模様(笑)。

ビターな味わいのチョコがめちゃくちゃ美味しいらしい。いつか食べてみたいですね。

長女は「タルト オ フレーズ」をチョイス。苺がタルトの上にちょこんと乗った可愛らしいビジュアルのタルト。

苺自体も甘くてめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「ガトー・オ・フレーズ」をチョイス。苺のショートケーキですね。

ふわふわ食感のスポンジケーキにクリームがたっぷり。間違いなく美味しいケーキですね(笑)。

自分は大好きな「ノア」を頂く事が出来ました!久しぶりに食べられてめっちゃ嬉しかった!(笑)

コーヒーの生地の中にはチョコとピスタチオのクリームが入ってて、くるみの食感も楽しいロールケーキです。

甘さも控え目な感じでコーヒーとの相性も抜群。めちゃくちゃ美味しい…。

「ネグリタ」さんではあれば自分は必ず買っちゃいますね。たまに売り切れてる時もあって、その時はかなり凹みます(笑)。迷った時はこれを買えば間違い無し!

久しぶりの「ネグリタ」さんのケーキは最高でした。またそのうち買いに行こうと思います。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)※要確認
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。