【高知市・おびさんロード】久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。




行こうと思ってたけど、なかなかタイミングが合わずに行けてなかった「天馬」さんへやっと行く事が出来ました。

コロナの感染者が増えてきたせいか、街の人通りがまた少なくなってきた感じがします。せっかく元に戻り始めたのに…。

「天馬」さんのある地下へ階段で下りようとすると、異変に気が付きました…。食品サンプル?の並んだショーケースが無くなってる!

後で気が付いたんですけど、ビルの入口に移動されてました。めちゃくちゃびっくりしました(笑)。

たったそれだけの事なんですけど、雰囲気はだいぶ変わるもんですね。

そしてお店の中に入り、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。一応メニューを見ましたが、注文するものは決まってたのでそちらを注文(笑)。

待ってる間は本を読んだり、スマホでネットを見たり…。おっちゃんが鍋を振る音は相変わらずで何だかホッとするのでした。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

注文してたのは「ビジネス半チャンセット」でした。毎度お馴染みの光景ですいません(笑)。

焼き飯はいたってシンプルですがこれがいいんです。

セットに付いてるサラダも全然変わらないですね。トマト抜いてもらうの忘れてた…。

この唐揚げも大好き。このセットを注文するのはこの唐揚げを食べたいからと言っても過言ではありません(笑)。シンプルな味付けがいいんですよね。

そしてメインのラーメン。このビジュアルも味も昔から全く変わりません。変わらないのがいいのです!むしろ変えて欲しくないです!(笑)

ピンボケしちゃいました…。でも載せておきますね(笑)。

やっぱり「天馬」さんは自分にとって最高の癒しスポットですね。

このご時世なので大変だと思うけど、出来る限り続けて欲しいです。ここが最後の「天馬」さんになっちゃったので…。

これからも出来る限り通い続けて行こうと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:00ぐらい? ※要確認
定休日:毎週月曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。