「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。




この日の晩ご飯はお弁当にしようと言う話になり、久しぶりに「ほか弁」さんへ買いに行ってました。

何にしようか悩んだ末に、自分は「とり肉弁当」と「すき焼き弁当」のうどん入のおかずと言う黄金コンビに決定(笑)。みんなは「とり肉弁当」にしてました。

そして無事お弁当を購入し、帰宅。温かいうちに頂く事にしました。

「とり肉弁当」が4つも並ぶ事になったので、記念に写真を撮っておきました(笑)。

自分はこの組み合わせで頂きます。すき焼きをおかずに「とり肉弁当」を食べる…。贅沢過ぎる!(笑)

4つの「とり肉弁当」の中からこちらをチョイスしました(笑)。やっぱり美味しいですね。人気ナンバーワンなのも納得です。

そして「すき焼き弁当」。今の時期にしか食べられないメニューです。こんな風におかずのみでも注文出来ますよ。

ちなみに「すき焼き弁当」は720円で、うどん入だと780円。おかずのみは620円と、うどん入が680円になってます。

お肉も結構入っててめちゃくちゃ美味しいです。

うどん入が選べるのが「ほか弁」さんの「すき焼き弁当」の特徴ですかね。自分は毎回このうどん入を買ってます。

うどんにすき焼きのタレが染み込んでめちゃくちゃ美味しいんですよ。ボリュームもアップして最高です!

これをおかずに「とり肉弁当」を食べるのがまた合うんですよね。この組み合わせが今の所一番かな。

かなり前に、大好きな「牛スタ」と「すき焼き弁当」のおかずのみの組み合わせでやってみたんですが、これは大失敗でしたね(笑)。

そう言えば今年に入ってまだ「牛スタ」を食べてない…。またそのうち買いに行かないとですね。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。