【高岡郡越知町】「ラーメンの自由軒 越知本店」へ行く。




この日は所用で越知町まで行きました。佐川町までは月に何回か用事で行くんですけど、越知町まで行くのはかなり久しぶり。

で、肝心の用事はあっと言う間に終了(笑)。そのまま帰ろうかとも思ったんですけど、「自由軒」さんがあるのを思い出して無性にラーメンが食べたくなったんですよね…。

と言う訳で、「自由軒」さんまで行ってみる事にしました。

営業時間とか調べてなかったので開いてるか心配しながらお店へ行ったんですけど、営業してたので一安心。

お店の中に入ると、入り口で食券を購入するスタイルだったのでまずは食券を購入。そして案内された席に着席。

ここの「自由軒」さんに来るのは初めてかも…。全然記憶が無いんですよね(笑)。来てたとしても相当昔ですね…。

この日は奥さんと長女と自分の三人で出掛けてたんですけど、長女はもちろん初めて。奥さんは隣町の出身なので何回か来た事はある様でした。

壁に2月の定休日のお知らせが貼ってありました。

「自由軒」さんは全部で4店舗あるんですね。この日で全店制覇した事になります!(笑)どの店もお昼時は大繁盛してるのが凄いと思います。

ちなみに自分達が越知本店に行ってたのは午後4時頃なので、かなり空いてました(笑)。

奥さんは「ミニラーメン」のしょうゆを注文してました。

長女は「チャーハン」を注文。

スープ付きでした。

チャーハンは凄いボリューム。結局みんなで分け合って食べました。激ウマでした!

自分は「五目ラーメン」のしょうゆを注文してました。「みそカツラーメン」と悩んだけどこちらにしました。

めちゃくちゃ美味しくてスープまで完食してしまいました。完全に食べ過ぎました(笑)。でも食べたかったラーメンが食べられて大満足。

次はお昼時に来ようねと話をし、お店を後にしたのでした。

ラーメンの自由軒 越知本
住所:高知県高岡郡越知町野老山丁丁2882【地図
電話番号:0889-26-0198
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日、第2火曜日 ※月曜祝日の場合は営業、翌日振替休業
駐車場:あり
ホームページがありました!

帰りに「かわの駅おち」にも寄ってみました。キャンプしたくなりました(笑)。

テントとか色んなのがあるんですね。お遍路しながらキャンプとかいいかもしれないと奥さんと話をしました。

でも全部揃えるとかなりの金額になりそうですね…。時間とお金に余裕が出来てから行こうと思います(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。