【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




この日は奥さんと二人で出掛けてました。

用事を済ませた後、時間が空いたので久しぶりに「高知 蔦屋書店」へ行ってみました。

本を見たり館内をウロウロとしたりしてたら疲れてきたので、「イソップの台所」さんで休憩していく事に(笑)。

そして空いてる席に着席。お腹が空いてたのでついでに何か食べていく事にしました。

自分は「ビーフシチューセット」を注文。グラタンと最後まで悩みました…。

奥さんは「小海老のピッツァ」ハーフサイズと、「ミニ土佐文旦スカッシュ」を注文。

到着までのんびりとしながら待ちました。

そしてまずは奥さんの注文してた「小海老のピッツァ」ハーフサイズと、「ミニ土佐文旦スカッシュ」が到着。

「文旦スカッシュ」美味しそう…。

ピザはめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

ハーフサイズでもそこそこのボリュームがあるので、小腹が空いてる時にはちょうどいい感じかも。

そして自分が注文してた「ビーフシチューセット」も到着。

セットにはサラダが付いてました。サラダにはフルーツが入ってた!

パンかサフランライスかを選べるんですが、今回はパンをチョイスしました。パンだけでもめちゃくちゃ美味しかったです!

そしてメインの「ビーフシチュー」。グツグツと煮えた状態でやってきました(笑)。

火傷に注意しながら食べてみると、これがめちゃくちゃ美味しい!お肉もめちゃくちゃ柔らかい…。

しかし思ってたよりかなりボリュームがありまして、お腹パンパンになってしまいました(笑)。食べる前は食後にコーヒーでも注文しようかと思ってたんですが、お腹いっぱいで断念した程です…。

何とか完食しましたが、お腹いっぱいになり過ぎて動けず(笑)、しばらくゆっくりさせてもらってからお店を後にしました。

やっぱりここは落ち着きますね…。「現代企業社」さんの店はほんと寛げるので大好き。また近いうちにどこかの「現代企業社」さんのお店へ行きたいと思います(笑)。

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。