【高知市はりまや町】Cafe&Sweets「ストライプス(stripes)」へ行く。




久しぶりに「ストライプス」さんのケーキが食べたくなったので買いに行ってました。

外からケーキがあるのを確認してから中に入りました(笑)。

この日は行った時間が遅かったのもあってショーケースに並んでるケーキは少な目でしたが、それでもどれにしようか悩みました(笑)。

そしてみんなの分ケーキのケーキを購入し、帰宅。

そう言えばカフェの方も再開されてました。平日の昼間の時間帯だけなんですけど、またそのうち行きたいな…。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「フォレノアール」をチョイス。

チョコのスポンジケーキの間に苺と生クリームがたっぷりとサンドされてて、更にチョコクリームの上に苺とブルーベリーが乗った贅沢なショートケーキ。

見た目ほどは甘くないのでボリュームはあるけど余裕で食べられちゃうんですよね(笑)。

長女は「フルーツロール」をチョイス。

クリームの中にフルーツが入ってるんですけど、クリームがたっぷり過ぎてフルーツが見えないですね(笑)。

奥さんは「エキゾチック」をチョイス。

タルトの上にパッションフルーツクリーム、その上にたっぷりとチョコクリームが乗ってます。フルーツとチョコの組み合わせっていいですよね。

もちろん美味しかったとの事。しかし凄いボリュームですよね(笑)。

そして自分は最後に残った「カフェ・オ・ロール」を頂きました。こちらのロールケーキもクリームがたっぷりで凄いボリュームです。

生地はモチモチと柔らかい食感で、生地だけでも相当美味しいです。その中のクリームもめちゃくちゃ美味しい…。

甘さがしつこくないのでこのボリュームでもペロリとイケちゃうんですよね。コーヒーとの相性も抜群でした。

やっぱりガッツリとケーキを食べたい時は「ストライプス」さんですね。またガッツリと食べたくなったら買いに行こうと思います!(笑)

Cafe&Sweets ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:?
営業時間:12:00~?(ケーキが売り切れ次第close) ※要確認
定休日:水曜日(不定休あり)※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。