久しぶりに「すき家(SUKIYA)」でランチ。




仕事で出掛けてた先でランチにしようと思ったんですが、どこに行っていいか分からず、取り敢えず目に入った「すき家」さんへ…。

テイクアウトではよく行ってますが、店内飲食するのはかなり久しぶり。調べてみると、2020年に食べに行ったのが最後でした。

そんなに店内飲食してなかったのかとびっくりしました…。

で、何にしようかとメニューを見て悩みました。「牛すき鍋定食」にしたかったけど、時間の都合もあり断念。

結局、「赤だれ白髪ねぎ牛丼」を注文しました。お味噌汁と冷奴がセットになったのも一緒に。

そして相変わらずの速さで注文してたものが到着(笑)。時間に余裕がない時はほんと有難いです。

やっぱりお味噌汁は付けちゃいますよね。有るのと無いのとじゃ大違い!

何か分からないけど「すき家」さんに行ったら食べたくなる冷奴。特別美味しいって訳でもないんですけどね(笑)。

そしてメインの「赤だれ白髪ねぎ牛丼」。見た目程は辛くなくて美味しかったです。牛丼じゃなくてカルビ丼の上にこの白髪ねぎが乗ってたら最高だろうなあ…。

そして別日。再び「すき家」さんへ行く事になりました(笑)。

「豚丼」が美味しいと聞いたので、この日は「ねぎ玉豚丼」を注文してみました。前回と同じく、お味噌汁と冷奴がセットになったのも一緒に。

そして相変わらずの速さで注文してたものが到着(笑)。

冷奴のねぎの量が前回より多めでちょっと嬉しかったです(笑)。

そしてメインの「ねぎ玉豚丼」。玉子を上に乗せていきます…。

うっかり卵を割ってそのまま乗せてしまいました。せっかく黄身と白身を分離するものがあったのに…。まあいいけど(笑)。

ねぎにはピリ辛なタレがかかってるんですけど、これがご飯によく合って美味しい。豚丼自体もめちゃくちゃ美味しいですね。牛丼より好みかもしれない(笑)。

玉子はやっぱり黄身だけの方がいいかも。白身を入れると味が薄くなる感じ…。

テイクアウトと比べると、やっぱり出来立てを頂く方が美味しく感じますね。また機会があれば店内飲食しに行こうと思います。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。