【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出掛けてた帰りにケーキを買って帰ろうと、「マンジェ・ササ」さんに立ち寄りました。

遅い時間に行ったので、ケーキが残ってるか心配しながら店内へ…。

だいぶ少なくなってたけどまだ残ってたので一安心。奥さんと行ってたので、二人で何にしようか悩みながらも無事ケーキを購入。

今年も「あまおう恵方ロール」の予約をやってました!贅沢な恵方巻だなあ(笑)。

カフェの方は全然行けてないのでそのうち行きたいねと奥さんと話した事でした。

賞味期限15分のパフェ!めちゃくちゃ美味しそうですよね。結構ボリュームありそうな感じがしますが、15分で食べ切れるかな?(笑)

そして買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「ガナッシュ」をチョイス。多分チョコケーキがいいだろうと思って買ってきてたんですが、大正解でした(笑)。上に乗ってるマカロンが可愛い。

チョコが濃厚でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「フレジェ」をチョイス。甘酸っぱいソースにバタークリームがめちゃくちゃ合って美味しいんですよねコレ。苺も結構入ってた記憶があります。

やっぱり今の時期は苺のスイーツに目がいっちゃいますよね(笑)。

奥さんは「あまおう大福」を買ってました。大粒のあまおうが一粒丸々入っててめちゃくちゃ美味しいとの事。

これは食べてみたいなあ…。今度買ってみようかな…。

自分は最後に残った「あまおう」を頂きました。高級苺の「あまおう」をふんだんに使用した贅沢なショートケーキです。とにかく苺の量が半端ないです(笑)。

ふわふわのスポンジケーキの中に苺がたっぷり。上にも苺がたっぷり乗ってます。長時間の自立が困難なほどです(笑)。

食べる時には倒して食べた方がいいかもしれません。このまま食べ進めてるとケーキが突然倒れる危険があります(笑)。

そのくらい柔らかい食感のスポンジケーキに苺がたっぷり詰め込まれています。ショートケーキの最高峰と言っても過言ではないかも…。

毎年、このケーキが発売されるのを心待ちにしてるくらい大好きなんですよね。今年も沢山食べないと!(笑)

また今年も沢山美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です