【高知市菜園場】久しぶりに「喫茶デポー 菜園場店」へ行く。




この日は奥さんと二人で街の方へ出掛けてました。

その帰り道、どこかでゆっくりしたいねと言う事で、久しぶりに菜園場にある「デポー」さんへ行ってみる事にしました。

散歩がてら歩いて行ってみました。こちらの「デポー」さんに来るのはかなり久しぶり。

いつも行く京町の「デポー」さんは改装してから今風のお洒落な感じになってますが、ここの「デポー」さんはかなりレトロな雰囲気です。

昔ながらの喫茶店と言った感じで自分は大好きですね(笑)。

おやつの時間ぐらいに行ってたのでお客さんは少なかったです。で、空いてる席に着席。メニューを見て何にしようか悩みます…。

ちょっとお腹も空いてたので何か食べようかなと思い、「コンピレーションセット」に決めかけた瞬間、別のメニューが目に留まりました…。

行ってた時間がモーニングセットが注文出来る時間帯だったのです…。なので「高知のモーニングPart4」を注文する事にしました。

奥さんは「チョコレートパフェ」を注文しました。

まずは奥さんが注文してた「チョコレートパフェ」が到着。結構ボリュームがあってびっくり。

パフェの王道って感じのビジュアルで、味の方も美味しかったそうです。

そして自分が注文してた「高知のモーニングPart4」も到着。初めて見る人は絶対びっくりするこの組み合わせ(笑)。これが高知のモーニングです!

ちょっとメニューの写真と違いますが(笑)、オムレツ?にウインナーとポテサラが乗ったお皿がまず一つ。

ボリュームたっぷりのサラダも付いてます。トマトは奥さん行き(笑)。

ご飯にするか、パンにするか迷う時ありますよね?このセットなら迷わなくても大丈夫!両方食べられます!(笑)

更にバナナにゆで卵も付いてくるのです!バナナは嫌いなのでこちらも奥さん行き(笑)。

そしてご飯にはお味噌汁が欲しいですよね?安心して下さい、ちゃんとお味噌汁も付いてますよ!(笑)

パンにはやっぱりコーヒーが欲しいですよね?安心して下さい、ちゃんとコーヒーも付いてますよ!(笑)

ちなみにドリンクは数種類の中から選ぶ事が出来ます。今回はホットコーヒーを選びました。

ちょっと食べるつもりが、かなりガッツリと食べてしまいました…。まあ美味しかったからいいかな(笑)。

午後でもモーニングメニューが注文出来るのは嬉しいですよね。モーニングメニューの種類も豊富なので、気になる方は「デポー」さんへ行ってみましょう!

自分もまたそのうちどこかの「デポー」さんへ行こうと思います。

喫茶 デポー 菜園場店
住所:高知県高知市菜園場3-8【地図
電話番号:088-884-4973
営業時間:8:00~17:00(オーダーストップ16:15)
定休日:なし(元旦は除く)
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。