【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。




久しぶりに映画を見に行こうという事で、映画館のあるイオンへ。

まずはチケットを購入。上映開始まで時間があったので、何か食べておくことにしました。

フードコートには行かずにレストラン街の方へ行き、「そじ坊」さんでお蕎麦を食べる事にしました。

フードコートが映画館から微妙に遠くなったので行く事がほんと少なくなりましたね。昔は映画を見る時は必ずフードコートへ行ってたのに…。大好きなうどん屋さんも無くなっちゃったし…。

お昼ご飯には少し遅い時間だったのでそんなに混んでおらず、すぐ座る事が出来ました。そして何にしようかメニューを見て悩みます…。

季節限定メニュー?は蟹と牡蠣!けんちんそばってのも気になりますよね。その他のメニューも見て結局注文したのはこちら。

「かつ丼と選べるそばの定食」にしました。お蕎麦は「カレー南蛮そば」をチョイス。寒かったので温まりたいなと。

そして注文してたものが到着。めちゃくちゃ早く来たのでびっくり!映画の時間もあるのでめちゃくちゃ有難い…。

かつ丼はミニサイズですが、見た目よりボリュームがありました。美味しかった!

野沢菜のお漬物?はほんと美味しい。これだけ販売して欲しいくらい(笑)。

そしてメインの「カレー南蛮そば」。めちゃくちゃいい香りが漂ってます。

これめちゃくちゃ美味しい!体も温まって最高ですね。結構具沢山なのでボリュームも十分でした。

ゆっくり食べてたら映画の上映開始時間が迫ってきてました…。なので食べ終わってすぐお店を後にしました。映画のチケットを持ってると50円引きしてもらえました!嬉しいサービスですね。

またそのうち行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

そして急いで映画館へ。平日の昼間と言う事もあってお客さんは少な目。

ネタ見た映画は「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」。ここは思ってたより人が多かった!やっぱりスパイダーマンは人気なんですね。自分も大好きで、過去の映画は全て見てました。結果、見ておいて正解でした!

ネタバレするのでこれ以上は言いませんが、とにかく面白かった!中盤以降は胸アツシーンの連続でした(笑)。

気になってる方は是非見ておいた方が良いと思います!もう一回ぐらい見に行きたいかも(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。