【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




本屋さんに用事があったので街へ出掛けました。ついでにお昼ご飯も食べていこうと思い、「メフィストフェレス」さんへ。

今年に入って来るのはもちろん初めて。今年もかなりお世話になりそうな予感がします(笑)。隣の「スプーン」さんへも行かないとな…。

お店の中に入ると結構お客さんが入ってました。相変わらずの人気ですね。

で、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

結局注文したのは「チキン弁当」でした。食後にホットコーヒーも一緒に注文。到着まで新聞を読んだりしてました。

街の方も人が段々増えてきてる様な感じでちょっと嬉しくなりました。一時期はほんと人が居なかったので…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。この状態で来るんですけど、大丈夫だと分かってても毎回ハラハラしてしまいます(笑)。

こちらが「チキン弁当」です。

お味噌汁とお茶付きです。

おかずには牛しゃぶとからあげが付きます。このからあげが大好きなんですよね。からあげだけテイクアウトしたいくらい(笑)。

豆腐サラダも付いてます。トマトが入ってないし、大好きな胡麻ドレッシングなので自分的には最高のサラダです!(笑)

ガッツリ食べたい時には物足りないけど、そうでない時はちょうどいいボリューム感のお弁当ですね。

そして食べ終わった後はホットコーヒーを飲みながらのんびりと…。

この時間はほんと贅沢だなあ…。毎日こんな風にのんびり出来たらいいのに(笑)。

一応、スリーショットも撮っておきました(笑)。

そしてしばらくのんびりさせて頂いた後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

またそのうち絶対に行くと思います(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です