【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。




「デポー」さんでランチした後、ついでに「プウセ」さんへパンを買いに行きました!

もちろん「プウセ」さんへ行くのは今年に入って初めて。今年も沢山パンを買いに行かないと!(笑)

パン残ってるかなとお店の外から中を覗き込むと、結構残ってる感じだったので急いでお店の中へ(笑)。

やっぱり色々と選びながら買えるのは楽しいですね。

今回はこちらのパンを買いました。もっと買いたかったけど食べ切れないのでこのくらいにしておきました(笑)。

レシートもだいぶ溜まってるので、食パンと引き換えに行かないとな…。多分2~3個は引き換え出来るぐらいの金額分は溜まってると思われます。

ちなみに、レシート金額合計5000円で食パン一斤と交換して頂けます。かなりお得なサービスなのでレシートは捨てない様にしましょう!

買って帰ったパンは主に次の日の朝食になりました。

ベーコンエピは夜についつい食べてしまいました(笑)。

こちらは末っ子が同じく夜に食べてました。

こちらが朝食に頂いたパンです。

自分は早起きしてやりたかった事をやりながらパンを頂く事にしました。

少し前にやっと購入する事が出来た「こじらせパン」。これを使って朝食を作りたいなと思ってたんです。

我が家はIH。このフライパンはIH対応なので普通に使えるんですけど、鉄のフライパンなので火を使いたいじゃないですか(笑)。

なのでカセットコンロを庭に持ち出して調理する事にしました。めちゃくちゃ寒かったですね(笑)。

初めて使ったので油の分量がイマイチ掴めず、玉子を焦がしてしまいました…。

パンも一緒に焼いてみました。もちろんプウセさんのパンです。

ビジュアルが少し悲惨な感じになりましたが、味の方は抜群なので問題なしです(笑)。

食器にしてるのは「こじらせまな板」です。また板なのに食器にもなる優れもの!気になる方は「徳井video」で検索してみましょう。

また「プウセ」さんのパン買ってきてやりたいな。近いうちに買いに行かなければ。

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。