【高知市本町】久しぶりに、COFFEE HOUSE 「SPOON(スプーン)」へ行く。




ちょっとコーヒーでも飲みたいねと奥さんと二人で街をウロウロと…。

「メフィストフェレス」さんにしようかとお店の前へ行ったんですが、隣にある「スプーン」さんが目に入りました。

そう言えばしばらく行ってないねと言う話になり、せっかくなので入ってみる事にしました。

「メフィストフェレス」さんも老舗ですが、「スプーン」さんもかなりの老舗。しかもどちらも繁盛してるんですよね。凄くないですか?

お店の中に入ると、奥の席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見ます…。

食事メニューはこんな感じ。

もちろんモーニングもやってますよ。基本のセットに追加で色々と選べるみたいですね。

メニュー表が写真付きでめちゃくちゃ見やすくなってました。確か前は文字ばかりだった様な気がします…。

で、散々迷った末に、奥さんはシフォンケーキとホットコーヒー、自分は手作りプリンとホットコーヒーを注文しました。

コーヒーだけのつもりだったのに、メニュー見てたら食べたくなっちゃいました(笑)。

こちらが奥さんが注文してたシフォンケーキとコーヒー。

シフォンケーキには何種類かあって、こちらは「マーベルカフェモカ」。テイクアウトも出来る模様です。

甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しいとの事。これは今度食べてみなければ(笑)。

こちらは自分が注文してた手作りプリンとコーヒー。

コーヒー美味しかった!

見るからに硬そうなプリンに大興奮!(笑)昔ながらの硬いプリンが大好きで、ずっと探してたんですが、なかなか好みのが無くて…。

最近は滑らかな食感のプリンばかりなので…。

食べようとスプーンでプリンをすくおうとすると、これが硬いんですよ!(笑)ビジュアルからして硬いのは想像してたんですが、思ってた以上でした。

そしてこの硬さが自分が求めてたものだったのです!(笑)味も濃厚でめちゃくちゃ美味しいプリンでした。

遂に好みのプリンに出会う事が出来ました!これから「メフィストフェレス」よりこっちに通っちゃうかもしれません…。

てかこのスプーンもなんだか懐かしい…。

そしてゆっくりとプリンを食べながらコーヒーを飲み、のんびりとさせて頂きました。

最後に温かいお茶まで出して頂き恐縮です。お茶を頂きながら奥さんに硬いプリンについての思いを語ってました(笑)。

で、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

しばらくご無沙汰でしたが、来年はもっと通いたいと思います!

COFFEE HOUSE SPOON(スプーン)
住所:高知県高知市本町3-2-45【地図
電話番号:088-872-3978
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし?
駐車場:なし
Facebookを発見しました。
いっちゃん
今年のブログ更新はこれで最後です!今年も毎日更新を継続する事が出来ました。来年ももちろん毎日更新を継続していきたいと思います!
いっちゃん
今年一年本当に有難うございました!また来年も引き続き宜しくお願い致します。皆様よいお年を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です