【高知市本町】「クードポール(queue de porc)」でランチ。

奥さんと二人で色々と買い出しに街へ出掛けてました。

せっかくなのでお昼ご飯を食べていこうと言う事になり、前から行こうと言ってた「クードボール」さんへ行ってみる事にしました。

自分は以前に一回行った事があります。

実はこれまで奥さんと二人で何回かお店の前まで行った事があったんですけど、ちょうど休みだったり営業が終わってたりして入れなかったんですよね…。

今回はどうかなと思って心配しながらお店へ行ってみると、開いてました!(笑)

と言う事でお店の中へ。

ちょうど席が空いてたのですぐ座る事が出来ましたが、ほぼ満席状態でした。凄い!

何にしようかメニューを見て悩みます…。

カレーがめちゃくちゃ美味しそう…。でもここに来たらやっぱりハンバーグですよね。

結局、奥さんは「和牛ハンバーグ150g」、自分は「グリル盛り合わせ」のランチメニューを注文。

ハンバーグは焼き上がりに20~25分程かかるとの事でしたが、時間に余裕があったので全く問題なしです。時間に余裕が無い方は予約しておいたらいいかもしれないですね。

ハンバーグのキープが出来るのもこのお店の特徴の一つですが、どんなシステムなのかはよく分かりません(笑)。気になる方はお店の方に聞いてみて下さい。

で、色々と奥さんと話してると注文してたものが到着。

こちらは自分が注文してた「グリル盛り合わせ」です。昼間っからこんな贅沢してていいんでしょうか(笑)。

サラダとライス付きでした。ライスはお代わり自由との事でした。

ちなみにこちらは奥さんが注文してた「ハンバーグ150g」です。こちらももちろんサラダとライス付きでした。

ハンバーグは歯応えのあるタイプで、ソースが濃厚!めちゃくちゃ美味しかった!奥さんも美味しいと言いながら食べてました。

ソーセージとチキンステーキもめちゃくちゃ美味しかったな…。てかかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました!絶対にライスお代わりしようと思ってたんですけど、無理でした(笑)。

美味しいものでお腹いっぱいになるって幸せですよね。最高のランチになりました。

また絶対に行こうと思います!

クードポール(queue de porc)
住所:高知県高知市本町1-2-30 1F【地図
電話番号:088-875-7111
営業時間:ランチ/11:00~14:00、ディナー/18:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です