【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日は久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

ガソリンスタンドに洗車をお願いして車を預けてたので、そこから歩いて行ってみました。

ランチには遅い時間に行ってたのでお客さんは少な目。いつも座ってる席も空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見て悩みました…。

「あるぺんはうす」さんへ行くとやっぱりハンバーグが食べたくなるんですよね。と言う訳で、「焼肉ハンバーグ定食」を注文しました。

待ってる間はスマホでニュースを見たりしてました。

やっぱりこの雰囲気は落ち着きますね。最高過ぎる…。

こんな風なお店って、今ではほとんど残ってない様な気がします。ほんと貴重なお店だなと。いつまでも残ってて欲しいなあ。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。こちらが「焼肉ハンバーグ定食」です。

大好きなものばかりで最高の定食です!(笑)

メインのハンバーグと焼肉。「あるぺんはうす」さんのハンバーグが大好きで、ここへ来ればいつもハンバーグを食べてる様な気がする(笑)。

目玉焼きはハンバーグの下に敷いてあります。大体ハンバーグの上に乗っかってる事が多いので、このタイプは珍しいですよね。

これがまた美味しいんですよ。

定食はサラダ付き。トマトが入ってないので最高です!(笑)

お味噌汁も付いてますよ。定食にするのはお味噌汁が付いてるからと言っても過言ではありません。米には肉と味噌汁が一番合うと思ってます(笑)。

結構ボリュームがあるんですが、難なく完食。めちゃくちゃ美味しかった!

食後にスモールコーヒーも注文してました。贅沢し過ぎですね(笑)。

高知ならでは?の光景。お水とお茶とコーヒーのコラボです(笑)。この後、コーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

そろそろ車を取りに行く時間になったので、重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

今年は「あるぺんはうす」さんに行くのもこれで最後かな。また来年、沢山お世話になろうと思います(笑)。

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です