仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。




「吉野家」さんへ行ったら「すき家」さんも行かないとダメだろうと(笑)、仕事帰りに立ち寄ってみました。

仕事帰りはもちろん深夜。今回こそは貸し切り状態だろうと行ってみると、ちゃんと居るんですよねお客さんが(笑)。

あと、結構ドライブスルーを利用されてる方が多い印象。車に乗ったまま買えるから便利なんでしょうけど、自分は何か気持ち的にダメなんですよね…。焦っちゃうので…。

と言う訳で、いつもの様に店内に入りテイクアウトする事にしました。

こちらのテイクアウト専用の端末で注文しました。「すき家」さんは各席ごとに設置されてるタッチパネル式の端末で注文する事になってるんですけど、やっぱり慣れないですね(笑)。

今回は前から気になってた「白髪ねぎ牛丼」を注文してみました。玉子と豚汁のセットがあったのでそれも追加で。

先に会計を済ませて出来上がりを待ってる間に他のメニューをゆっくり見ようと思ってたんですけど、凄いスピードで出来上がったので見られず。

「すき家」さんは、牛丼を注文したら鬼の様なスピードで出来上がるんですよね(笑)。いつもびっくりしてしまいます。

で、出来がったものを持ち帰り、温かいうちに頂く事にしました。

こちらが今回テイクアウトしたものです。まずは食べられる様にセッティングしていきます。

まずは「白髪ねぎ牛丼」に玉子を乗せていきます。このまま食べてもかなり美味しそうですよね。

うまく玉子を乗せる事が出来ました。

豚汁はフタを取るだけでセッティング完了(笑)。

具沢山でめちゃくちゃ美味しい豚汁です。

この組み合わせかなりいいですね!ちなみに牛丼は今回大盛にしましたが、めちゃくちゃお腹空いてたのもあってあっと言う間に完食しました(笑)。

ピリ辛に味付けされた白髪ねぎが牛丼に合うんですよ。ごま油の風味もちゃんと感じられてめちゃくちゃ美味しかったです。玉子のトッピングは正解でした!更に美味しくなりましたよ。

ねぎ好きな方にはオススメの牛丼ですね。

そろそろまた「牛すき鍋定食」食べたいんですけど、テイクアウトは少し調理しないとダメなので深夜の仕事帰りにはちょっと面倒…。なのでしばらくスルーしてました。

でも店内飲食だとその面倒さも無いので、次あたり店内飲食を復活してみようと考え中です。でもテイクアウトして家で食べるのが気楽でいいんですよね。

どうしようかなあ(笑)。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です