【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




長女と奥さんと自分の三人で街の方へ出掛けてました。

先に用事を済ませた後、時間が空いたので「メフィストフェレス」さんでのんびりしていく事にしました。

街は多くの人で賑わってました。段々と元通りになっていってる様で嬉しい気分になりました。

で、お店の中に入り、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

奥さんはチョコレートパフェが食べたかった様ですが、現在はやってない様で残念そうでした(笑)。

自分はホットサンドが食べたかったけど、こちらは品切れとの事で別のにしました…。

結局、「グラタンセット」を注文する事にしました。

ちなみに、奥さんは「カプチーノ」、長女は「ホットミルク」とケーキを注文。到着までのんびりとしながら待ちました。ここはほんと落ち着きますね。

まずは長女が注文してた「モンブラン」と「ホットミルク」が到着。「ホットミルク」の写真は撮り忘れました(笑)。

次に奥さんが注文してた「カプチーノ」が到着。

最後に自分が注文してた「グラタンセット」が到着しました。

ドリンクはホットコーヒーをチョイス。

セットにはサラダ付き。ちなみにトマトは入ってませんでした(笑)。ポテサラが入ってた!

パンも付いてました。このパン、めちゃくちゃ美味しかった…。

そしてメインのグラタン。到着時にはグツグツと煮えてて熱々状態。寒い日には最高ですね!

火傷に注意しながら頂きました。ブロッコリーが思いのほか熱くてヤバかった(笑)。でもめちゃくちゃ美味しかった!

具沢山のグラタンていいですよね。たまに無性に食べたくなります。

食べ終わった後もしばらくのんびりしてたんですけど、「内田文昌堂」さんへ行けてない事に気付き、そちらへ行く事に…。

と言う訳で「メフィストフェレス」さんを後にしたのでした。

会計時、ポイントカードのポイントが貯まったので食事券を頂きました!何か使うのが勿体ないくらい素敵な食事券ですね(笑)。

年末年始の営業時間のお知らせもありました。一応写真に撮りましたがよく見えないですね(笑)。気になる方はホームページでチェックしましょう。

今年も「現代企業社」さんのお店へは沢山行きました。来年も同じく通いたいと思います(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です