【高知市新本町】久しぶりに「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。




久しぶりに「モンスリール」さんへ。今年のクリスマスケーキは「モンスリール」さんで予約する事にしたので、予約をしに行くついでにケーキも買う事にしたのでした。

と言う訳で、奥さんと長女と自分の三人で「モンスリール」さんへ。

近くにあったスーパーとか病院が無くなっちゃったので、この辺りは夜はだいぶ寂しい感じになりましたね…。でもマンションとか新しくスーパーとか出来るみたいなので、それが出来ればまた賑やかになるかな。

「モンスリール」さんの駐車場はここにあります。この日も利用させてもらいました。

そしてお店の中に入り、まずはケーキの予約。奥さんが事前に電話してくれてたみたい。苺のタルトのクリスマスケーキにしたとの事。これは楽しみだなあ。

そしてケーキもちゃんと買って帰りますよ(笑)。それぞれが食べたいものを購入。末っ子にはチョコケーキを買いました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢な時間ですねぇ…。

末っ子は「ガトーショコラ」。ほんとチョコケーキ大好きなんですよね(笑)。

長女は「クリームブリュレ」。注文してからキャラメリゼして頂けます。

最近はプリンにハマってる様で、色んなのを買っては食べてるみたい。

奥さんは「ミゼラブル・マロン」。珍しくチーズケーキじゃない!(笑)

説明書きによると、アーモンド生地にマロングラッセとマロンバタークリームをサンドしてあるとの事。この文章だけでヨダレが出そうです(笑)。

もちろんめちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

自分は「チョコ生ショート」を頂きました。

チョコケーキが食べたくて、「ガトーショコラ」とこれを買いました。どちらかを末っ子が選ぶだろうと思い、どちらを選んでもチョコケーキが食べられる様にしたのです!(笑)

これめちゃくちゃ美味しかった!中にナッツ?も入ってて食感も楽しい。チョコの甘さもちょうどいい感じでした。

チョコとナッツの組み合わせって相性抜群ですよね。いくらでも食べられそうでした(笑)。

次はクリスマスケーキですね。今から楽しみです!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6-8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火・水曜日 ※不定休あり
駐車場:近隣にあり
※最新情報はお店のホームページFacebookInstagramで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です