【高知市薊野】久しぶりに「餅・御菓子処 和田」へ行く。




この日は家から少しは離れた所にあるスーパーに用事があり、奥さんと夕方から出掛ける事になりました。車で行ってもよかったんですが、時間に余裕があったので散歩しながら行く事にしました。

その途中、「和田」さんの前を通り掛かったので寄っていく事にしました。

辺りはもうすっかり暗くなってました。ほんと日が落ちるのが早いですね…。

お餅残ってるかなと心配しながらショーケースを覗き込むと、少なくなってたけどあったのでひと安心。そして何個かお餅を買ってお店を後にしました。

そしてまずはスーパーへ行き用事を済ませ、散歩しながら帰宅。

買ってきたお餅は夕食後に頂きました。

今回買ってきたのはこちら。「のし餅」は後日頂く事にしました。「くるみ餅」はおまけで頂きました!有難うございます!

頂いた「くるみ餅」は長女が食べてました。「和田」さんのお餅は家族全員大好き。久しぶりだったので嬉しそうに食べてました。

「いも餅」は自分と奥さんと末っ子で一個ずつ食べました。「いも餅」大好きなので見つけた瞬間買ってしまいました(笑)。

素朴な味わいでめちゃくちゃ美味しかった!

「大福餅」はなんと末っ子がヨモギ?以外のを全部食べてしまいました(笑)。ヨモギは奥さんが食べました。自分はヨモギが苦手なのです…。

末っ子は「いも餅」を食べたら美味しくてもっと食べたくなったらしいです(笑)。もっと買ってたらもっと食べてたかもしれないですね。

「のし餅」は保存の為にこの時既に冷凍庫に保存してたので難を免れました(笑)。見つけてたらそれも食べそうな勢いでした。

と言う訳で「いも餅」一個しか食べられなかったので、またそのうち散歩がてら買いに行こうと思います(笑)。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。