【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは京町の「デポー」さんへ行ってました。

少し離れた所にあるコインパーキングに車を停め、街を散策しながらお店へ到着。

お店の前に年末年始の営業時間のお知らせがありました。もうそんな時期なんですよね。今年ももう終わりかあ…。

てかお正月も営業されるんですね。ご苦労様です…。お正月は今年よりは人出が多くなりそうだから、営業される所も増えるんでしょうね。

自分はお正月くらいは休みたい派なので(笑)、ほんと頭が下がります。

お店に入ると結構お客さんが入ってまして、いつも座ってる席は埋まってました。でも珍しく特等席が空いてたのでそこに着席する事に…。

そして何にしようかメニューを見て悩みます…。

結局、「喫茶店のスタミナランチ」をコーヒー付きで注文。また同じものですいません(笑)。大好きなんですよこのメニュー…。

待ってる間は久しぶりに新聞を読んでみました。特に目新しい情報も無く、あっという間に読み終えてしまいました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「喫茶店のスタミナランチ」です。

セットにはお漬物にポテサラが付きます。

もちろんお味噌汁も付いてます。

デザートにコーヒーゼリーまで付いてて至れり尽くせりのセットです。

メインの豚肉の野菜炒めはご飯の進む味付けでめちゃくちゃ美味しいです。ご飯大盛りにしたいくらい(笑)。てか出来るのかな?今度聞いてみよう…。

ご飯の上に乗せて食べると激ウマなんですよ。「デポー」さんに行ったらしばらくこればかり注文する事になりそうです(笑)。

食後はコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとしてました。窓から電車が通るのが見えるので、それを見てたりしてました。

温かいお茶まで出して頂いて恐縮です…。

そしてのんびりしてる間に特等席も満席状態になってしまい、のんびり出来ない状態になったので(笑)、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

年内にもう一回ぐらい行けると思うので、また行きたいと思います。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です