「スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)」へ行く。




この日は夕方から散歩へ出掛けました。その散歩途中に何だか小腹が空いてきたので、この時近くにあった「スタバ」さんへ立ち寄る事にしました。

こんな風に散歩へ出掛けてもあちこちに立ち寄るので、散歩へ行くのがいいのか悪いのかよく分からなくなってきました(笑)。

まあ楽しいからヨシとしよう…。

何か食べたいなと思って、「あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」をドリンクと一緒に購入。

店内は結構お客さんが入ってたので、外の席で買ったものを頂く事にしました。あんなに人がいっぱい居る所で勉強とかして気が散らないのかな?(笑)

イングリッシュマフィンはまあ普通に美味しかったかな。これで400円ちょいするんですよね…。後で思ったんですけど、コンビニで肉まんとか買って食べればよかったかも(笑)。

で、ドリンクは大好きな「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ」にしました。寒い中、冷たいものを飲みたい時ってないですか?(笑)

毎回思うんですけど、「スタバ」さんのフラペチーノはほんと美味しい!なので「スタバ」さんに行くと季節を問わずフラペチーノばかり飲んでますね…。

さすがに飲み終わる頃には寒くて震えたけど(笑)。

ちなみに、一緒に行ってた奥さんは「ソイ ラテ」を飲んでました。もちろんホットです(笑)。

そしてこの後、また散歩しながら帰宅しました。

そしてまた別の日、甘いものでも買って帰ろうと再び「スタバ」さんへ行ってました。

結構色んな種類のを置いてるんですね。悩んだ末に購入し、持ち帰りました。この日も店内には沢山のお客さんが居ました。

持ち帰ったケーキは夕食後に頂きました。

「チョコ on チョコレートケーキ」は末っ子がチョイス。美味しかったとの事でした。やっぱりコーヒーにめちゃくちゃ合うんだろうな。

結構ボリュームもある感じでした。チョコ好きには堪らないですね(笑)。

長女は「アメリカンワッフル」をチョイスしてました。こちらは間違いのないやつですよね(笑)。

奥さんは「チョコレートチャンクスコーン」をチョイス。食べる前に温めるとまた違った風味で美味しいんですよね。

もちろんそのまま食べても美味しいので奥さんはそのまま食べてました(笑)。

自分は最後に残った「チョコレートパウンドケーキ」を頂きました。

しっとりとした生地でチョコが濃厚!めちゃくちゃ美味しかったです。コーヒーとの相性はもちろん抜群でした。これはまた食べたいかも。

これから行く時はフードメニューもチェックしないとですね。

またそのうちどこかの「スタバ」さんへ行こうと思います!

スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)あぞの店
住所:高知県高知市薊野北町1-9-39【地図
電話番号:088-803-1225
営業時間:7:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です