【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」へ行く。

この日は用事で佐川方面へ行ってました。そして用事を済ませてその帰り道、「レストラン高知」さんへ寄って休んでいく事にしました。

時間はもう午後4時過ぎ…。日が落ちるのがほんとに早いですね。

この時間帯は大体空いてる事が多いんですけど、この日は結構お客さんが入ってました。でも窓際のいい感じの席が空いてたのでそこに座る事が出来ました。

奥さんと長女と自分の三人で行ってたんですが、それぞれが食べたいものや飲みたいものを注文しました。

自分は小腹が空いてたのでラーメンを食べる事に…。大好きな「五目ラーメン」にしようかと思ってたんですけど、まだ「焼肉ラーメン」を食べた事が無かったのでそちらを注文してみました。

長女はホットココアを注文してました。最近はココアが好きみたい。

奥さんは「珈琲ゼリーパフェ」を注文してました。これめちゃくちゃ美味しそうですね。今度行った時食べてみようかな(笑)。

そしてこちらが自分が注文してた「焼肉ラーメンセット」です。結局、セットで注文してしまいました(笑)。

セットには「ユーリンチ」と「うまかめし」が付いてます。どちらもちょうどいいボリューム感で美味しいです。

そしてメインの「焼肉ラーメン」。ビジュアルも結構インパクトありますが、味の方も結構インパクトがありました(笑)。

簡単に言うと、焼肉定食で出てくる焼肉をラーメンの上にそのまま乗せたって感じですかね…。美味しいんですけど、焼肉のタレとラーメンのスープとの相性は微妙な感じ。

これならやっぱり「五目ラーメン」の方が好みかな…。

食後に温かいお茶まで出して頂き恐縮です。この後しばらくのんびりとさせて頂きました。居心地がいいのでついつい長居してしまいます…。

すると外が段々と暗くなってきまして、そろそろ帰ろうかと言う話になり、お店を後にしたのでした。

またあちら方面へ行った際には立ち寄りたいと思います!

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です