【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




ケーキが食べたくなったので(笑)、家から一番近いケーキ屋さんの「マンジェ・ササ」さんへ行きました。

遅い時間に行ったので、ケーキが残ってるか心配しながら店内へ…。

お店に入りショーケースを覗き込むと、まだそこそこ残ってたのでひと安心。種類が少なくなってても何にしようかめちゃくちゃ悩みますね…。

悩みながらも何とかみんなの分のケーキを購入し、持ち帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。外で食べるケーキもいいけど、家で食べるケーキもまた違った雰囲気でいいもんです。

末っ子は「タルトエスプレッソマロン マスカルポーネのクリーム添え」をチョイス。名前が長いです(笑)。

コーヒー味のケーキなのかな?食べた事が無いのでどんな風味なのかは不明。美味しそうなビジュアルに惹かれて思わず買ってしまいました。

末っ子によると、めちゃくちゃ美味しいとの事でした(笑)。

長女は「苺のスフレロール」をチョイス。これ狙ってたんですけどね(笑)。

フワフワの生地にたっぷりのクリーム。美味しくない訳がありません!苺もたっぷりで贅沢なロールケーキですね。

奥さんは「和栗のミルフィーユ」をチョイス。これめちゃくちゃ美味しいんですよね。

栗がたっぷり入ったクリームをパイ生地?でミルフィーユの様にサンドした贅沢極まりないケーキです(笑)。結構ボリュームもあるので食べ応えも十分なんですよね。

奥さんは食べるのが初めてだった様で、ちょっと感動してました(笑)。

自分は最後に残った「フルーツパーラー」を頂きました。でもこれも食べてみたかったのでラッキーでした!

ザクザク食感のシュークリームクロッカンの中にクリームと色んなフルーツがたっぷり入ってます。めちゃくちゃ美味しい!

フルーツ系のスイーツはいくらでも食べられちゃうのでほんと危険ですね(笑)。これはまた食べたいなと思いました。

今年もいよいよあと1ヶ月。年内にあと何回行けるか分かりませんが、また美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です