【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




このブログ、2016年9月6日から毎日更新を継続してまして、2021年11月19日で1900日目になりました!

別の調べものをしてる時に偶然この事に気が付きました。今まで全然気にしてなかった…。

一応節目なので何書こうかなと思ったんですけど、節目にはやっぱりこのお店だろうという事で、おびさんロードの「天馬」さんへ行った時の事を書こうと思います。

あと100日後には2000日、その時はどうしようかなあ…。まあその時になったら考えます(笑)。

この日は実は別のお店へランチしに行こうと思ったたんですが、ちょうど「天馬」さんのあるパームスビルの前を通りかかるとまだ看板が外に出てたんですよ。

普段ならもう閉店しててもおかしくない時間。中に入ると営業中の看板も点いてる…。これはイケるかもと言う事で予定を変更し、急遽「天馬」さんへ…。

お店の中に入ると、お客さんが数組居ました。時間的に恐らく自分が最後かなと…。閉店間際に申し訳ないなと思いながらいつも座ってる席が空いてたのでちゃっかり着席(笑)。

メニューは見ずにすぐ「ビジネス半チャンセット」を注文しました。

ラーメン食べ始めてから撮るのを忘れてたのに気が付いて撮りました(笑)。こちらが毎度お馴染み「ビジネス半チャンセット」です。サラダは後ほど到着しました。

こちらがサラダ。今回はトマトが入ってました…。

唐揚げは塩に付けて食べる昔ながらのスタイル。素朴な味付けで美味しい。

焼きめしはめちゃくちゃシンプルです。でも自分好みで大好きなんですよね。

ラーメンもかなりシンプルです。人参が切れてないのはご愛敬(笑)。

こちらも素朴な味わいで美味しい。何年経っても変わらないラーメンがここにあります。

食べてる途中にお客さんが居なくなり、遂に自分一人になってしまいました…。

あまり長居するのも申し訳ないので、急いで食べて、食べ終わってすぐお店を後にしました。次はもうちょっと早い時間に来なければ…。

でも「天馬」さんのラーメンが食べられてラッキーな日でした。

自分が帰る頃にはもうこんな感じ。

外の看板も片付けられてしまってました。

ついでに先日設置されたばかりのラーメンの自販機を見ていこうと思ったら、ちょうど購入されてるお客さんが居たので邪魔しちゃ悪いと思い退散。

また今度、「天馬」さんへ行くついでにでもゆっくり見に行こうと思います。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:00ぐらい? ※要確認
定休日:毎週月曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です