【高知市はりまや町】久しぶりに「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。




出掛けたついでに甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「ヴェール ヴェール」さんへ行ってみました。

めちゃくちゃお洒落なので入る時にはいつも緊張してしまいます(笑)。この日はお客さんが何人も居て賑やかな店内でした。

そしてショーケースを覗き込み、何を買って帰ろうか悩みます…。「パイエクレア」は売り切れてたのかありませんでした。残念…。

ケーキの購入時にこんなものを頂きました。

クリスマスケーキのパンフレット。パンフレットとは思えない程素敵。

今年はまだどこで予約するか決めてないんですよね…。

どれも美味しそうでビジュアルも素敵。クリスマス付近で仕事が休めるのかどうかが不明なのも決めかねてる理由の一つ。

当たり前ですが、予約すると取りに行かないといけないので…。

「ヴェール ヴェール」さんはケーキだけじゃなくてお菓子のギフトセットなんかもあるみたいですね。めっちゃ喜ばれそう…。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「クラシック・ショコラ」をチョイス。やっぱりこれがいいとの事(笑)。今回はもう一つ別のチョコケーキを買ってきてたんですけどね…。

長女は「黒糖ロール」をチョイス。優しい味わいのロールケーキでめちゃくちゃ美味しいんですよねこれ。

奥さんには「バスクチーズケーキ」を買ってきてました。相当美味しかった様で、後でかなり感謝されました(笑)。

自分は最後に残った「トランシュ」を頂きました。久しぶりのチョコケーキ!

甘過ぎず、ビター過ぎずな感じの絶妙なバランスでめちゃくちゃ美味しかった!コーヒーとの相性が抜群ですね。おかわりしたい位でした(笑)。

久しく「パイエクレア」を食べてないので、そろそろ食べたい所。またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~19:30 ※要確認
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です