【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」のバースデーケーキでお祝い。




11月6日は長女の誕生日。しかしみんなの予定が合わず、お祝いは翌日の7日に行う事にしました。

という事で、7日当日、「りあん」さんへ予約してたバースデーケーキを取りに行きました。

まだ午後5時過ぎなのにこの暗さ。ほんと日が落ちるのが早くなりましたよね。まあ冬だから当たり前なんですけど(笑)。

ちなみに「りあん」さんの駐車場はお店のすぐ横にありますが、そんなに広くないので注意しましょう。大きな車だと写真の様にちょっとはみ出ちゃいます…。

で、バースデーケーキを無事受け取り帰宅。持ち帰ったケーキは夕食後に頂きました。

今年はフルーツタルトのバースデーケーキにしたとの事。「りあん」さんのフルーツタルトはみんな大好きなんですよね。

箱から取り出した瞬間、歓声が上がりました(笑)。めちゃくちゃ豪華なビジュアル!長女もかなり嬉しそうでした。

真上からも一応撮っておきました(笑)。フルーツが山盛りになっててめちゃくちゃ美味しそう…。

そして食べる前に、一応あの儀式を行います(笑)。

長女ももう16歳になりました。このブログでは赤ちゃんの頃から登場しています。てか一時期は長女メインのブログでしたね。

カメラ買ってからはあちこち行ったりして色んな写真を撮りました。今はスマホカメラで何でも撮れるけど、長女が生まれた当時はガラケーだったので(笑)。

16年て長いけど、あっと言う間に過ぎた感もあって不思議な感覚です。

この後、ローソクを吹き消したんですけど、一発で吹き消せました。小さい頃は何回もやってようやく消せたのにな。こんな所で子供の成長を感じてしまいました(笑)。

そしてケーキを切り分けて頂きました。めちゃくちゃ美味しい…。やっぱり「りあん」さんのフルーツタルトは絶品です。

次はクリスマスケーキですね!(笑)まだどこで予約するか決めてないのでそろそろ決めようと思います。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です