またまた、仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。




少し前から気になってたメニューがあったので仕事帰りに「すき家」さんへ。この為にお腹もめちゃくちゃ空かせておきました(笑)。

いつも立ち寄る「すき家」さんへ行くと、この日は何組ものお客さんが居ました。ドライブスルーも大盛況。

深夜にこんなにお客さんが居るのを見るのはかなり久しぶりかも…。コロナ禍前は結構見る光景だったんですけどね。

で、気になってたメニューは「牛すき鍋定食」。今年も発売されたので食べたいなと思ってたんですよね。

注文しようと持ち帰り専用の端末でメニューを見てたら、「牛・旨辛鍋定食」というのが一緒に発売されてるではないですか…。

美味しそうで悩んだんですけど、ここは初心貫徹と言う事で「牛すき鍋定食」を注文。ご飯は大盛にしました。

そして出来上がったものを会計を済ませて受け取り、急いで帰宅。

なんか凄い荷物みたいになってました(笑)。

袋から取り出してセッティングしていきます…

ここで思い出しました。「すき家」さんの場合は「吉野家」さんのと違ってひと手間かかるんですよね…。

すっかり忘れてました…。割り下は温めてくれてるので割り下を入れてそのまま食べれない事は無いんですけど、美味しく食べるならやっぱり加熱しないと…。

という事で深夜に調理開始です(笑)。ガスコンロ出すのが面倒だったのでIHで…。

「すき家」さんのは玉子が2個付いてるので、1個はここでお鍋の中に投入しておきました。

そろそろいけるかなという所でIHから鍋を降ろして温かいうちに頂く事にしました。

こうやってみるとかなりのボリュームですよね。深夜に食べる量では無いですね(笑)。

野菜もたっぷり入ってて美味しそう…。肉もかなり入ってました。

「吉野家」さんのにはきしめん?が少しだけ入ってますが、「すき家」さんのはうどんが結構な量入っててこれは嬉しいですね。

まずは普通に食べ進めていきました。めちゃくちゃ美味しかった!

今回、ご飯を大盛にしてたのはある事をやりたかったから。

普通に食べ進めて、ご飯とすき焼きがある程度の量になったら…。

ご飯の上にすき焼きを乗せてすき焼き丼の完成!これがやりたかったんですよ(笑)。

玉子は半熟にしておいたので崩してかき混ぜてから食べました。つゆだくにして食べましたがめちゃくちゃ美味しかった!

「すき家」さんの「牛すき鍋定食」は一つで二つの美味しさが楽しめるのが最高ですね!ただ、ひと手間かけないといけないので、手軽に食べたいと思った時は「吉野家」さんの方かな…。

またそのうち買いに行こうと思います。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です