【高知市秦南町】「喫茶 アサヒ」へ行く。




この日は所用で奥さんと二人で出かけてました。

用事が思いの他早く終わって時間が空いたので、前から奥さんが行ってみたいと言ってた「喫茶 アサヒ」さんへ行ってみる事にしました。

お店の駐車場もある様でしたが、その前の道が絶対に混んでると予想。少し遠くのコインパーキングに車を停め、散歩しながらお店へ向かいました。

結果、予想は的中。イオンモール高知から出てくる車で大渋滞でした…。

そしてお店へ到着。隣はお花屋さんでした。イオン側に新しい道が通ってからはこちらの道を通る事がほとんど無く、こんなお店が出来てた事も気付きませんでした。

てかめちゃくちゃお洒落な外観ですよね。中に入ると中もめちゃくちゃお洒落でした。

メニューを見ると、昔ながらの喫茶店と言った感じ。そんなにメニュー数は多くないのに、どれにしようか二人でめちゃくちゃ悩みました(笑)。

自分はアイスコーヒーとホットサンドを注文。ナポリタンと最後まで悩みました…。さすがに両方は食べ切れないので泣く泣くこのチョイスにしました(笑)。

お店まで結構歩いて暑かったので、アイスコーヒーにしました。すっきりとした味わいで美味しかった!

ホットサンドは本来トマトが入ってる様なんですが、トマトは苦手なのでトマト抜きにして頂きました(笑)。

これもめちゃくちゃ美味しかったです。コーヒーとの相性も抜群でした。

奥さんはクリームソーダを注文してました。クリームソーダがメニューにあるお店に間違いはありません(笑)。もちろん美味しかったそうです。

ナポリタンはもちろん、スイーツ類も気になる所。ドリンクメニューではレモンスカッシュが気になりました。これはまた行かないとですね。

お洒落過ぎて一人では行き辛いので、奥さんを連れてまた行きたいと思います(笑)。

喫茶 アサヒ
住所:高知県高知市秦南町1-5-58 1F【地図
電話番号:?
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休 Instagramで確認しましょう。
駐車場:お店の近くに2台分あり
※店舗情報等はホームページInstagramで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








2件のコメント

こんばんは~
そこ気になってる~ でもなんかオーラがあって入りづらい感じがあったので私はまだお預けしてます。
おしゃれですか~ちょっと緊張しちゃいそうですね(笑)

>sensuidiverさんへ

レス遅くなってごめんなさい。
めちゃくちゃお洒落なので確かに入り辛いかも(笑)。
次はナポリタン食べてみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です