【高知市愛宕山】「高見のたこ焼き 愛宕山店」へ行く。




無性にたこ焼きが食べたくなったので、「高見のたこ焼き」さんへたこ焼きを買いに行きました!

たこ焼きと言えばやっぱりここですよね。昔は比島にお店があった時はそちらの方へよく行ってましたが、無くなってからは愛宕山店オンリーですね。

土佐道路にも昔お店があった様な…。今現在営業してるお店で行った事が無いのは桟橋店と高見店。それ以外は行った事があります。

たこ焼きは10月から値上げされてます。このご時世なので仕方ないですよね。色んなものが値上がりしてるもんな…。

今回は11個入を購入しました。

たこ焼きだけじゃなくて大判焼きも美味しいんですよね。昔はよく買って食べてたなあ…。

他にもソフトクリームもありますよ。夏場はかき氷も!家の近くにあれば絶対に通っちゃいますね。

実際、この近くに昔住んでた時はよく買いに行ってました(笑)。当時は結構夜遅くまでやってたんですよね。

で、たこ焼きを買って帰宅。せっかくなので温かいうちに頂く事にしました。

袋の中に入れてくれてました!これなら液だれしても大丈夫ですね。

補助券は5枚集めるとたこ焼き200円と交換してくれるそうです。大体知らない内に無くしてて、結局交換してもらった事がないけど(笑)。

もうこビジュアルだけでテンションが上がりますね(笑)。

フタを開けると更にテンションが上がりました(笑)。11個入なのに12個入ってる!おまけしてくれてたみたい。有難うございます。

この中がトロトロのたこ焼きが懐かしくて美味しい。甘酸っぱいソースが堪りませんね…。

みんなで分けて食べたのであっと言う間に無くなってしまいました。もっと食べたかった(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!次はアツアツの大判焼きも買って食べたいな。

高見のたこ焼き 愛宕山店
住所:高知県高知市愛宕山4−2【地図
電話番号:088-873-9697
営業時間:14:00~22:00
定休日:無し?
駐車場:お店の近くに一台分?あり
ホームページを発見!他の店舗情報等はこちらでチェックしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です