【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」へ行く。




この日は奥さんの用事で佐川方面で出かけてました。用事を済ませたその帰り道、二人ともお昼ご飯を食べてなかったので、「レストラン高知」さんへ立ち寄って何か食べていく事にしました。

お昼ご飯と言ってもこの時は既に午後4時前…。でもお腹が空き過ぎて晩ご飯までは我慢出来なかったんです(笑)。

駐車場の脇にあった銀杏の木が紅葉してて綺麗だった!今年はどこか見に行けるといいな…。

で、お店の中に入ると多分お客さんは自分達だけ。貸し切り状態にちょっと興奮(笑)。

窓際の席を難なくゲットしました。そしてメニューを見て何にしようか悩みます…。その時にお客さんが入ってきたので、貸し切り状態は5分程で終了しました(笑)。

自分はいつもの様に「豆腐焼肉定食」にしようかと思ったんですけど、隣にある「鉄板ハンバーグ定食」が気になったので、結局そちらを注文してみました。

奥さんは珍しくガッツリ系の「ビフテキ丼」を注文してました。よっぽどお腹が空いてたんですね(笑)。

そしてまずは自分が注文してた「鉄板ハンバーグ定食」が到着。アツアツの鉄板の上でジュージューとハンバーグが焼けてます!この音だけでご飯一杯はイケそうな感じ(笑)。

あまりにも美味しそうなので思わず動画で撮ってみました。せっかくなので皆様も御覧下さい(笑)。

定食にはサラダ付き。トマトはもちろん奥さんに食べてもらいました(笑)。リンゴが入ってた!

お味噌汁も付いてます。

こちらには少しですがカボチャが入ってた!何だか宝探しみたいで楽しかったです(笑)。

メインのハンバーグはしっかりと歯ごたえのあるタイプでめちゃくちゃ美味しかった!玉ねぎが大量に敷き詰められてるので、玉ねぎ好きの方には最高かも(笑)。熱がしっかり通った玉ねぎは美味しいですね。

続いて奥さんの注文してた「ビフテキ丼」が到着。

こちらにもサラダとお味噌汁が付いてました。「ビフテキ丼」の方に付いてるサラダは豆腐サラダでした。

「ビフテキ丼」はボリュームも結構あってめちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

そしてゆっくりと食べ進め、二人とも完食。お腹いっぱいになって少しゆっくりさせて頂いてると…。

温かいお茶を出して下さいました。有難い…。

と言う訳で、テーブルの上はこんな状態になりました(笑)。食後のコーヒーどうしようかと思ってたんですけど、さすがにこれ以上は飲めないので今回はパス…。

このあと、お茶を飲みながら少しのんびりとさせて頂いた後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

「レストラン高知」さんを出た後、前から気になってた駐車場脇にあるこの建物へも行ってみました。

素敵な小道を抜けてお店の入口の方へ…。

途中、森の中でUMAを発見!(笑)

お店の中に入ると、めちゃくちゃ素敵なアンティーク風の小物などが沢山並んでてめちゃくちゃ楽しかったです。この日は見るだけで何も買わなかったんですけど、今度行った時は何か買って帰ろうと思いました。

気が付いたら結構な時間が経っててびっくり。急いで帰宅しました…。

またあちら方面へ行く時は立ち寄りたいと思います。

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です