【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




どうしてもケーキが食べたい!と言う事で(笑)、またまた「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行ってました。

ちょっと遅い時間に行ったので、ケーキが残ってるか心配しながらお店の中へ…。

ショーケースを覗くと、思ってたよりケーキが沢山並んでて一安心。どれにしようかなと悩んだ末、みんなの分のケーキを無事購入。

ハロウィンが終わるとクリスマス一色になるんだろうなあ…。もう今年もあと少しなんですよね。時間が経つのが年々早くなってると感じるのは歳を取ったからでしょうか(笑)。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

長女が体調を崩してケーキは要らないとの事だったので(現在は回復済)、またまた末っ子が2個食べる事になりました。

末っ子がまずチョイスしたのは「ガトーオペラ」。面倒だったのでフィルムを外さずに撮りました(笑)。

「ガトーオペラ」は久しぶりに買った気がする…。自分はだいぶ食べてないのでどんな味なのか忘れてしまいました…。

そして末っ子がもう一つチョイスしたのがこちら。

「土佐新高梨のショートケーキ」です。新高梨のケーキって珍しいなと思って思わず買ってしまいました。梨がふんだんに使われててかなり贅沢な感じ。

味はどうかと聞いてみると、普通に美味しいとの事。でも新高梨は新高梨だけで食べたいとの事でした(笑)。

奥さんには「マンジェ・ササの濃厚チーズタルト、バスク風」を買ってきてました。ここ最近はご無沙汰じゃないかなと思ったので。

大好きなチーズケーキをたっぷりと食べられて満足気な様子でした。

自分は最後に残った「フレジェ」を頂きました。

苺がたっぷり使われてて、しかもジューシーでめちゃくちゃ美味しい。甘酸っぱいソースにバタークリームがめちゃくちゃ合います。

これはコーヒーでなく紅茶と一緒に頂きたいですね。この時は紅茶が無くて結局コーヒーになりましたけど(笑)。

「マンジェ・ササ」さんではここの所、栗のスイーツばかり買って食べてたので、その他のケーキは久しぶりに食べました。やっぱりどのケーキも美味しいと再確認。

次買いに行った時はどれにしようか相当迷いそうな予感がします(笑)。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です