【高知市薊野】散歩がてら「餅・御菓子処 和田」へ行く。




この日は夕方から久しぶりに奥さんと二人で散歩に出かけました。散歩途中、せっかくなので「和田」さんへ寄っていく事にしました。

暗くなるのがすっかり早くなりましたね…。この時は午後6時過ぎだと思うんですけど、もうこんな暗さ…。

でも遠くからでも営業してるのが分かるのはいいかも(笑)。

真っ暗な道を歩いてる中、こんな風に明かりを見つけるとめちゃくちゃホッとしますね。

そして何があるかなあとワクワクしながらショーケースを覗き込みました。

結構色々と残ってて、どれにしようか奥さんと相談しながら何個か購入。奥さんは前の日にも来てた模様。

我が家では「和田」さんのお餅や和菓子は大人気なのです。

で、「和田」さんで色々と買った後は散歩を再開。この日はかなり歩きました…。家に帰りついた時はかなりバテてた(笑)。

買って帰ったものは夕食後に頂きました。奥さんが温かいお茶を入れてくれたのでそれと一緒に。贅沢な時間ですね。

今回買ってきたのはこれで全部。

ゼリー?はおまけで頂いちゃいました。ありがとうございます!

「カフェオレ大福」は末っ子と長女がチョイス。二つ買ってたのが正解でした。

奥さんは「栗むし羊羹」をチョイス。全部は食べ切れず、半分は自分がちゃっかり頂きました(笑)。自然な甘さがめちゃくちゃ美味しいです。温かいお茶との相性が抜群!

あと、自分は「豆大福」を頂きました。これ大好きで、あれば絶対に買っちゃいます。甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しいんですよね。

柔らかい大福と豆の食感の対比も楽しい。迷ったらこれを買えば間違いなしです!(笑)

「どら焼き」はいつの間にか無くなってました(笑)。次の日に誰か食べた模様です。素朴な味わいで美味しいですよ。

これからもずっと通い続けたいお店。また散歩がてら買いに行こうと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です