【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

久しぶりに京町の「デポー」さんへランチしに行きました。

何か数日前から急に寒くなってきましたね…。急激過ぎて体が付いていけません(笑)。体調管理を気を付けないと…。

で、お店の中に入り、いつも座ってる窓際の席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

めちゃくちゃ悩んだ結果、注文したのはこちら…。

「特盛唐揚げランチ」です。「コンピレーションセット」と最後まで悩んだんですけど、ご飯が食べたくなったのでこちらにしました。

待ってる間は新聞を読んだり、窓から街を眺めたり…。思ったのは人通りが一時期より明らかに多くなった事。

このままコロナも落ち着いてくれるといいですよね。

そして注文してた「特盛唐揚げランチ」が到着。凄いボリュームです!何回見てもびっくりしちゃいますね(笑)。

セットにはもちろんライスとお味噌汁も付いてます。お味噌汁が何気に嬉しい。

そしてこちらがメインのプレート。

唐揚げが山盛り!この唐揚げがめちゃくちゃ美味しいんですよ。外はカリっと中はジューシー。ライスとの相性も抜群なのです。

唐揚げの奥にはサラダ。こちらもボリュームたっぷりです。トマト抜いてもらうの忘れてた…。スパゲティが付いてるのもいいですよね。

唐揚げの陰に隠れて存在感が薄いですが、玉子焼きもちゃんと居ますよ(笑)。おまけにデザートに黒糖くず餅まで付いてるんですよね。最高過ぎます!

お腹が空いてたと言う事もあり、あっという間に完食…。めちゃくちゃ美味しかった!

コーヒー付きを注文してたので、食べ終わった後はコーヒータイム。寒い日にはやっぱりホットコーヒーですよね。

このコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂いた後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

またそのうち行きたいと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です