【高知市新本町「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

久しぶりに奥さんと二人でケーキを買いに「モンスリール」さんへ行ってました。

お店から少し離れた所にある駐車場に車を停め、お店の方へ。

ケーキ屋さんへ行く時はやっぱりテンションが上がりますね(笑)。食べる時はもちろんですが、買いに行く時から楽しい気分になります。

で、お店の中に入り、ショーケースを覗き込むと更にテンションが上がりました(笑)。

そして悩んだ末にみんなの分のケーキを購入。そのまま帰宅しました。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子は「チョコ生ショート」をチョイス。多分末っ子が食べるだろうと思って買ったんですけど大正解でした(笑)。

そしてここでアクシデント?発生。長女が体調不良でケーキは要らないと…。(←現在は回復しています。)

という事で、末っ子がもう一個食べる事になりました。

ここでもう一つアクシデント発生(笑)。ケーキが雪崩を起こしてしまいました…。

もう一個末っ子が選んだのは「シャインマスカットのタルト」。皮ごと食べられるシャインマスカットが沢山乗った贅沢なタルトです。

美味しいケーキを二つも食べられて大満足の末っ子でした(笑)。

奥さんは「かぼちゃのチーズケーキ」をチョイス。やっぱりチーズケーキがいいみたい(笑)。ハロウィンぽい感じで可愛らしいですね。

普通のチーズケーキもいいけど、かぼちゃのチーズケーキも美味しくて最高との事でした。

自分は「ムラング シャンティ キャラメル」を頂きました。完全にビジュアルで選びました(笑)。

メレンゲの中にキャラメルクリームがサンドされてて、めちゃくちゃ上品な味わい。メレンゲのサクサク食感が楽しいです。

コーヒーとの相性も抜群でめちゃくちゃ美味しかった!これはリピート確定ですね。

他にも気になるケーキが沢山あったので、またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6-8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火・水曜日 ※不定休あり
駐車場:近隣にあり
※最新情報はお店のホームページFacebookInstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)