【とさのさとアグリコレット】市場レストラン「西村商店 アグリコレット店」へ行く。




奥さんと自分と長女の三人で出かけてたんですけど、どこかでランチしようと言う事になりました。スーパーにも用事があったので、それならばと「AGRI COLLETTO(アグリコレット)」へ…。

そして前から気になってた「西村商店」さんでランチしていく事にしました。8月上旬にオープンしたばかりのお店。

「西村商店」さんは葛島と仁井田にもお店がありますよね?実はどちらも行った事が無かったんです。前から行ってみたいと思ってたんですけど、大人気でいつも混んでるイメージがあって足が遠のいてました…。

ここならスーパーの買い物に来たついでとかに気軽に立ち寄れるのでいいですね。

お店の前に置いてあったメニュー表でどんなものがあるのかチェック。定食は凄いボリュームなんですね。びっくりしました。

限定でお弁当もやられてる模様。ご飯よりおかずが多いお弁当とか初めてみるかも(笑)。これで800円とか安いですよね。

職場の近くにあったら毎日買いに来そうです(笑)。

注文はタッチパネル方式?でした。

まずは長女が注文してた「中日ラーメン」が到着。

うどんの出汁に中華麺の組み合わせ。少し食べさせてもらいましたが、そんなに食べた事ないのになぜか懐かしい味わいでめちゃくちゃ美味しいです(笑)。

そう言えば前に「日曜市」で食べたなあ…。

奥さんは「ミニタタキ丼」を注文してました。

ミニとは思えないボリューム(笑)。通常のサイズだったら大変な事になりそうです。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

そして自分は「焼肉ドッカン定食」を注文してました。到着した瞬間の第一感想は、「なんじゃこれ…」でした(笑)。

とにかくボリュームにびっくりしちゃったんですよね…。

定食には小鉢まで付いてました。一つ一つがめちゃくちゃ美味しい。ピーマン以外は…(笑)。ピーマン大嫌い…。

メインの焼肉はこのボリューム。ここにもピーマンが大量に…。と言う訳で、まずはピーマンを全部食べ切る事から始めました(笑)。次はピーマン抜きにしてもらわないと…。

めちゃくちゃ美味しい焼肉なんですけど、ボリュームが凄すぎて食べ切るのに苦労しました…。タレがご飯が進む味付けで最高!

そのご飯とお味噌汁はおかわり自由との事だったんですけど、さすがに焼肉のボリュームが過ご過ぎてご飯のお代わりが出来ませんでした…。妙な敗北感(笑)。

何とか完食しましたが、すぐには動けなかったので少し休憩させて頂いてからお店を後にしました。

他にも気になるメニューが沢山あったので、今度はお腹をいっぱい空かせてから行こうと思います(笑)。

市場レストラン 西村商店 アグリコレット店
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-856-5074
営業時間:10:00~20:00
定休日:?
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※「西村商店」の最新情報はFacebookInstagramで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です