【高知 蔦屋書店】またまた、Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




車の6ヶ月点検があったのでディーラーさんへ車を持っていってたんですが、作業完了まで少し時間がかかるという事だったので、近くにある「高知 蔦屋書店」さんへ行って時間を潰す事に…。

平日でも沢山のお客さんで賑わってました。

で、中に入り本を見てたりしてたんですが、まだお昼ご飯を食べてなかったのでついでに食べていく事にしました。

と言う訳でまたまた「イソップの台所」さんへ。ちょうどお昼時と言う事もあって結構混んでましたが、座席数が多いので待たずに座る事が出来ました。

何にしようかメニューを見て悩んだ末、前に来た時に気になってた「王様のハンバーグセット」を注文してみました。

ハンバーグは200gか300gかを選べる様になってたので、200gの方をチョイス。あと、パンかサフランライスを選べる様になってたので、サフランライスをチョイスしました。

他にも気になるメニューが沢山あって、これはまた来ないといけないですね(笑)。

そして注文してた「王様のハンバーグセット」が到着。最高のビジュアルですね!(笑)

セットにはサラダ付き。フルーツが入ってた!トマトは入ってないのかと思って安心してたら少し入ってました(笑)。

スープも付いてました。

サフランライスは思ってたよりボリュームがありました。肉にはやっぱり米じゃないと!(笑)

そしてメインのハンバーグ。200gでも十分なボリューム。どんな感じなのかとナイフで半分に切ってみると…。

めちゃくちゃ柔らかいハンバーグでびっくり。フワフワの食感で豆腐ハンバーグみたいな感じ。いやそれより柔らかいかも…。

ハンバーグの下にはなんと厚切りの大根が敷かれてありました。これがスープをたっぷり吸っててめちゃくちゃ美味しかった!

ちょっと思ってたハンバーグとは違ったけど、めちゃくちゃ美味しくてこれはこれで全然アリでした。

食べ終わった後もしばらくのんびりとしていきたい所でしたが、そろそろ点検作業も終わる頃…。という事で、そこそこで切り上げてお店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です