【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。




映画が見たくなったので映画館のあるイオンへ。

映画が始まるまでに少し時間があったので、「そじ坊」さんで何か食べていく事にしました。

昔はフードコートでうどんを食べる事が多かったけど、場所が変わって映画館から微妙に遠くなっちゃったんですよね…。

よく行ってたうどん屋さんも無くなったこともあって、最近は「そじ坊」さんにお世話になる事が多くなりました(笑)。

で、お店の中に入り空いてる席に着席。何にしようか悩んだ末に、「おろしざるそば定食」を注文する事にしました。

「おろしざるそば定食」には二種類あって、「生わさび一本付」と「おろしわさび付」のどちらかを選べます。自分は「おろしわさび付」を選択しました。

そして注文してから少しして「おろしざるそば定食」が到着。めちゃくちゃ美味しそう!

セットに付いてる山菜かやくご飯、お代わりしたいくらい美味しかった!(笑)

この野沢菜のお漬物がめちゃくちゃ美味しいんですよね。これだけでご飯一杯は軽くイケます(笑)。

何とそば団子まで付いてました。

メインのざるそばは大盛りにしてもらいました。お腹いっぱいお蕎麦が食べられるとか幸せ過ぎる!(笑)

大根おろしとかつお節が入ってた器にそばつゆを流し込み、わさびを加えてその中にお蕎麦を入れて頂きました。めちゃくちゃ美味しかった!

そばつゆだけのもいいけど、こんな風に食べるのも風味が変わっていいですね。わさびも効いてて最高でした!

最後は蕎麦湯をそばつゆに入れて頂きました。これもお蕎麦屋さんへ行った時の楽しみの一つですよね。

食べ終わった後はのんびりしていきたい所でしたが、映画の時間もあるのでそこそこで退散しました。

あと、そば茶を出して頂けるんですけど、これもめちゃくちゃ美味しいです!

これから見たい映画も沢山始まるので、見に行くついでにまた美味しいお蕎麦を食べに行こうと思います。

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です