【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ行ってたんですが、そのついでに「メフィストフェレス」さんへ…。

お腹も少し空いてたので休憩がてら何か食べて行こうかなと…。

お店の中に入ると、混んでも無く空いてもないちょうどいい感じの状態でした(笑)。この位が一番落ち着けるんですよね。

なかなかこんな状態ってないので、ラッキーでした!

で、空いてる席に座りメニューを見て何にしようか悩みます…。そう言えば最近食べてないなと「バスケットホットサンドセット」を注文。

少し食べるつもりだったのに、結構ガッツリ系のやつを注文してしまいました(笑)。

そして注文してた「バスケットホットサンドセット」が到着。やっぱりこのセット最高ですね!

セットについてるサラダ、トマトが無ければ完璧なのに(笑)。ドレッシングが酸っぱ美味しい。

フライドポテトは好みのタイプ。しょっぱ美味しい。揚げたてでホクホクでした。

メインのホットサンド、めちゃくちゃ美味しいです。中身はハムチーズとポテトだったかな…。

このセットにはデザートにコーヒーゼリーまで付いてます。苦甘くて美味しい(笑)。

ドリンクはアイスコーヒーにしました。ちなみにアイスコーヒーはプラス50円になります。日中はまだまだ暑いのでアイスコーヒーを選ぶ事が多いですね…。

この日は店内がとても静かでいつもにも増して落ち着いた雰囲気。かなり寛いでしまいました(笑)。

食べ終わってからもしばらくのんびりとさせて頂いてました…。

すると温かいお茶まで出して頂きました。このお茶がまた美味しい…。更にのんびりとしてしまい、気が付けば結構長い時間居座ってしまいました(笑)。

お茶を飲み干した後、さすがにそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

ほんと寛げるのでついつい長居しちゃうんですよね…。またそのうち行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です