【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




「天馬」さんでラーメンを食べた後、少し街を散策。

何か最近、新しいお店があちこちに出来てますね。色んな発見があって楽しい。

この調子で高知城まで行ってみようかとも一瞬思ったんですけど、何だか暑かったので止めておきました(笑)。

で、そろそろ帰ろうかと思いその帰り道、せっかくなので「ネグリタ」さんでケーキを買って帰る事にしました。

お洒落なお店は入る時やっぱり緊張してしまいますね(笑)。

ショーケースの中には綺麗に並べられたケーキ。前の並べ方も素敵でしたが、今の並べ方もいいですね。いつまでも見てられそうな感じ(笑)。

大好きな「ノワ」を発見!もちろん即購入(笑)。他にもみんな食べたそうなケーキを買い帰宅しました。

ショーケースの奥に並んでたフルーツタルト美味しそう…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「ピュアカライブ」をチョイス。ほろ苦のチョコがめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

「ネグリタ」さんでいつか食べてみたいケーキの一つですが、今回も叶いませんでした(笑)。

長女は「サントノーレ・キャラメル」をチョイス。「ネグリタ」さんと言えばこれですよね。

ほろ苦いクリームがアクセントになってめちゃくちゃ美味しいんですよね。

奥さんは「リス」をチョイス。「ネグリタ」さんでチョコケーキと言えばこれですよね。

チョコの色んな食感と味が楽しめてチョコ好きには堪らないケーキです。

他のケーキもそうですが、「ネグリタ」さんのケーキはビジュアルも素敵なので食べるのが勿体ないですね(笑)。

そして自分は「ノワ」を頂きました。しばらく食べてなかったので食べられてよかった!(笑)

コーヒーの生地の中にはチョコとピスタチオのクリーム。くるみの食感も楽しいロールケーキ。

見た目ほどは甘くなく、ちょうどいい感じ。コーヒーとの相性が抜群です。とにかくめちゃくちゃ美味しいです(笑)。

迷った時はこれを買っておけば間違い無し。自分は行った時にあれば必ず買いますね。

そう言えばもう10月。あっと言う間に12月もやってきますね…。クリスマスケーキどうしようかな…。

毎年悩んでるうちに予約の締め切りギリギリになって焦るパターン(笑)。今年は早めに決めたいな…。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です