【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




久しぶりにおびさんロードの「天馬」さんへ行ってました。

なかなかお昼の時間帯に来られなくてご無沙汰でした…。

この日も微妙な時間に行ったので開いてるか心配でしたが、店頭に看板が出てるのが遠くから見えたので急いでお店のあるビルの中へ。

階段脇の看板も点灯してました。ここまで来ればもう大丈夫(笑)。

で、お店のある地下へ階段を下りていきました。

こんな貼り紙を発見。そう言えば神田店は閉店しちゃったんですよね…。「天馬」さんもここだけになっちゃいました…。

今年で43年目なんだそうです。凄すぎる…。こんなに長く愛されてるラーメン屋さんてなかなか無いですよね。

これからも出来るだけ長く続いて欲しいな。その為にはどんな協力も惜しみません!

そう言えばお店の入口ってほとんど載せてないなと思って写真を撮っておきました(笑)。

この光景も全く変わらないですね。

そしてお店の中に入り、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。同じくいつもの様に「ビジネス半チャンセット」を注文しました。

待ってる間はおっちゃんの鍋を振る音をBGMに本を読んだりしてました(笑)。前に神田店に行った時、鍋を振る音が全く一緒でびっくりしたの思い出しました。

貼り紙によると健康を害されたとの事ですが、早く良くなります様に…。

そして「ビジネス半チャンセット」が到着。

セットにはサラダが付いてるんですが、りんごが乗ってたのは初めてかも知れない(笑)。

唐揚げも付いてますよ。この唐揚げが大好きなんですよね。

焼き飯はしっとり系。シンプルなんですけどそれがいいんですよね。

ラーメンもかなりシンプルです。でも自分はこれがいいんですよね。食べてて癒されます(笑)。

色んなラーメン屋さんがありますが、自分の中ではここが一番のお店。

はっきり言って美味しさだけならこれより美味しいお店は沢山あると思うんですけど、美味しさだけじゃないんです。じゃないと43年も続かないですよね。

これからもずっとお店が続く限り通い続けていこうと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:00ぐらい? ※要確認
定休日:毎週月曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です